杉浦太陽が語った辻希美との結婚理由に総ツッコミ「子供できただけだろ」

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログより
辻希美オフィシャルブログより

 俳優の杉浦太陽(34)が、8月11日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演し、妻で元モーニング娘。の辻希美(28)について「(杉浦の)実家に挨拶に来た時に『ご先祖さまに手を合わさせてください』と言った」ことが結婚の決め手だったと発言した。しかし、ネットユーザーからは「デキたからでしょ」と総ツッコミを受けている。

 この日の番組では出演者達が結婚観について議論し、MCのナインティナイン・岡村隆史(45)は結婚することで自分のペースを崩されるのが嫌だと、苦い顔を見せた。そこで、岡村の相方・矢部浩之(43)が「太陽くんはどうなの?」と話を振ると、杉浦は辻との交際期間1年で結婚を決めた理由について「妻が実家に挨拶に来た時に、何の打ち合わせもなく『ご先祖さまに手を合わさせてください』と言った」ことだと発言。続けて「親ではなく、まずご先祖さまに線香をあげさせてくださいと。それが決め手でした」「家族も先祖も大事にしてくれると思った」と当時の心境を笑顔で振り返り、共演者達も辻の意外な一面に「しっかりしてる」と感心した様子だった。

●注目記事:飲むだけで白髪改善と髪のボリュームを取り戻せる驚きの「和漢サプリ」

■杉浦太陽も“辻希美ネタ”でしか見かけなくなった?

 しかし杉浦と辻の結婚といえば、2007年5月8日にスポーツ紙などで辻の妊娠を報じられ、同月10日に結婚&妊娠発表会見を行ったという、いわゆる“出来ちゃった婚”。辻はこの時には既にモー娘。を卒業していたものの、4月に結成したばかりのユニット・ギャルルの一員だったため、会見で杉浦は「本当にご迷惑をおかけしました」と謝罪。辻も「申し訳ない」と謝罪を口にしながらも、産休に入ることを発表した。

 このような会見を2人で開いたこともあり、結婚の経緯は周知の事実。しかし、2人は結婚直後にもこの“ご先祖様エピソード”をテレビで語ったことがあり、当時から疑問視されていた。このため、杉浦が今回の番組でも決め手は辻の行動だと改めて強調するも、

「いやいや子供出来たからですやん(笑)」
「これ見た時、辻ちゃんそんなこと出来るんだーって感心してたけど、よくよく考えてみると、決め手はでき婚」
「でき婚でも別に良いとは思うけど、後付けの理由が痛い」
「ご先祖様もビックリだよ(笑)」

 などツッコミの嵐がネット上に巻き起こっている。

 また、これまでの辻は一般的には非常識な言動が目立ち、度々ネットを炎上させてきた。同じ元モー娘。仲間の後藤真希(29)の母親が2010年に亡くなった際、辻は大きなリボンにミニスカートという仰天ファッションで通夜に参列し、大バッシングを浴びたことも。このため、杉浦の話す“しっかり者の妻アピール”に対し

「常識あるのかと思いきやお葬式に有り得ない格好で来るからね…」
「もしかして、頭に大きなリボン付けて御先祖様に手を合わせたの?って聞きたい(爆笑)」

 といった皮肉を言う者も見られた。

 さらに、杉浦に関して「辻ちゃんと結婚してなければ消えてた人だよね」「最近は、辻よりも杉浦太陽の方が嫌いだわ」というように、杉浦が辻ネタでしかメディアで見掛けなくなっていることを指摘する声も。せっかくの良妻アピールも、やり過ぎては自分の首を絞めるだけなのかもしれない。

文・一樹守

●注目記事:飲むだけで白髪改善と髪のボリュームを取り戻せる驚きの「和漢サプリ」

「杉浦太陽が語った辻希美との結婚理由に総ツッコミ「子供できただけだろ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、杉浦太陽辻希美モーニング娘。エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧