『グル~ミ~』のデザイナーが佐野研二郎の擁護ツイートを削除し批判開始! 「擁護ツイート消した…プロでこれは恥ずかしい」 (1/2ページ)

ゴゴ通信

『グル~ミ~』のデザイナーが佐野研二郎の擁護ツイートを削除し批判開始! 「擁護ツイート消した…プロでこれは恥ずかしい」

『グル~ミ~』というクマのキャラクターをデザインしている森チャック氏が過去に佐野研二郎氏の盗用疑惑についてTwitterで擁護していたが、そのツイートを削除していたことが判明。それだけでなく削除後に「だめだ、擁護してたツイート消した…。プロでこれは恥ずかしい…」とツイート。

またその後にも次のようなツイートを行っている。

“今朝まとめ系の情報でツイートしたのは軽率だったかもだけど分かりやすく証拠が揃いすぎていたので…。オリンピックロゴの件では信じてた分反動が。”

“これとかほんとダメ、サントリーにまで迷惑がかかる”

“まずプロならこんなことは絶対にやらないと思ってたから最初信じたんですよ。それが間違いでした。 ”

などと今度は擁護ではなく批判に回っている。盗用疑惑ではなく確証になり、もう誰もが庇いきれなくなったのだろう。では森チャック氏はどういう風に擁護していたのだろう。現在は削除されているそのツイート内容は次の通りだ。

「ベルギーのデザイナー法的手続きって…絶対負けるのに。 しかも似てるんじゃなくて盗作って言い張ってる。そんなもん誰がパクるか。」

「まともなデザイナーは似てるデザインがあることに気づくと逆に避ける。 ましてやオリンピックのロゴ。似てしまってるってことは見たことがないってこと。 佐野さん気の毒…」

と擁護していた。この頃は疑惑だっただけに同業として庇っていたのだろう。その後のサントリーのトートバッグの盗用確定である。今後もこのように擁護から批判に回る同業者が増えてくるのではないだろうか。


「『グル~ミ~』のデザイナーが佐野研二郎の擁護ツイートを削除し批判開始! 「擁護ツイート消した…プロでこれは恥ずかしい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、森チャック擁護グル~ミ~デザイナーTOPICS社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧