どれがいいの!? 今話題のふとん掃除機!レイコップRP、SHARPコロネ、ノーノーアレルⅡを徹底比較! (1/11ページ)

おためし新商品ナビ

どれがいいの!? 今話題のふとん掃除機!レイコップRP、SHARPコロネ、ノーノーアレルⅡを徹底比較!

ふとんクリーナー市場が熱い。今回は自らもふとんクリーナーユーザーである記者が、先に紹介した『レイコップRP』、シャープの『コロネ』に加えて、ジェネリック家電『ROOMMATE UVふとんクリーナー ノーノーアレルⅡ』の3台を徹底比較する!

■レイコップが開拓したふとんクリーナー市場に、ジェネリック家電も登場!
快適な睡眠を求めて。2012年頃から『レイコップ』の爆発的なヒットを受けて、ふとんクリーナー市場は確立された。いまや家電量販店に行けばコーナーが設けられているのを目にすることができる。花粉やPM2.5のアレル物質の影響などから、以前のように外に布団を干すのが難しい現代。また忙しい現代人にとっては、日中に布団を干すのも難しい。また布団を干す作業は重労働。干すよりも快適なふとん専用のクリーナーは、消費者の潜在ニーズを具現化してみせたのだ。
2015年5月発売のシャープ『コロネ』は後発だけに、様々な独自の工夫が凝らされていることは先の記事でご紹介した通り。
そしてジェネリック家電である。ノーブランド品とか類似商品といえばわかりやすいだろうか。ヒット商品の機能を模倣して安価に発売される家電の総称で、近年は取り扱う量販店が増えている。株式会社イーバランスから発売されている『ノーノーアレルⅡ』はUVランプ搭載のハンディふとんクリーナーで、これがレイコップを意識して作られているのは間違いないだろう。
さて、比較する3つの機種を、順番にご紹介しよう。

■レイコップRP (RP-100)
45-16
2015年2月28日発売。韓国製。

「どれがいいの!? 今話題のふとん掃除機!レイコップRP、SHARPコロネ、ノーノーアレルⅡを徹底比較!」のページです。デイリーニュースオンラインは、水洗い死骸排気光クリーンメカニズムカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧