鈴木奈々がSMAP・中居を「バカ」呼ばわり…大先輩への失言で大炎上 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は公式ブログより
写真は公式ブログより

 “おバカタレント”の鈴木奈々(27)が8月19日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、MCのSMAP・中居正広(43)に対して「結構バカですよね?」と発言。その後も中居正広をバカ呼ばわりし続けた鈴木奈々に、ネットでは「あなたよりはバカじゃない!」と批判が殺到している。

 同番組は毎回、中居正広のほかにゲストMCを招いて出演者たちのトークを回していくスタイルを取っているが、この日の放送では「次世代ゲストMC 第2弾」と題して次のゲストMCを狙うタレントが集結。Kis-My-Ft2の千賀健永(24)や芸人のあばれる君(28)などと共に鈴木奈々も名乗りを上げていた。各々が熱心に自己PRするなか、鈴木は理想のMCタレントにSHELLY(31)の名前を挙げ、「NHKを狙ってる」「知的な番組に出たい」とも語った。

 しかし番組中、「日テレスタッフが選ぶ次世代ゲストMCランキング」が発表されると、鈴木奈々は最下位という結果に絶叫。鈴木がMCにふさわしくない理由として、「漢字が読めないのでカンペにルビをふるのが大変」といったスタッフの意見が紹介され、これには本人も「(漢字は)苦手」と認めた。

 ここで中居から、鈴木に対して「大丈夫! 勉強だったら同じくらい俺もバカだと思う」とフォローの言葉が掛けられた。すると鈴木は、中居を指さして「ですよね、結構バカですよね?」と発言。中居は「自分で言うのはいいけど、他から言われるのは傷つく」と言ってスタジオを笑わせつつ、鈴木に「(台本を)覚えるしかないんだよ。(自分は)カンペが出たことはないもん、番組で。漢字も読めないし目も悪いから、全部覚えてる」とアドバイスした。しかし、鈴木は「でも、こういうバカがやってるから(私にも)できるってことですよね?」と中居をバカ呼ばわりするのを止めず、共演者達から注意された。

「鈴木奈々がSMAP・中居を「バカ」呼ばわり…大先輩への失言で大炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組炎上ジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧