指原梨乃「辞めたい」…卒業示唆で高まる天狗ぶり (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はtwitterより
写真はtwitterより

 8月17日放送の音楽バラエティ『UTAGE!』(TBS系)で、渡辺麻友(21)や山本彩(22)らAKB48の中心メンバーらが、自らの卒業について語る一幕があった。初期メンバーで総監督の高橋みなみ(24)も年内での卒業が決定しているが、2013年、そして2015年の総選挙で1位を獲得した指原莉乃(22)もまた、近頃は各メディアで卒業への思いを吐露するようになった。

 指原莉乃は『UTAGE』で、

「辞めたいな、とは思ってます」

 と語り、自らの卒業願望を明かした。また8月17日発売の『AERA』(朝日新聞出版)でも、卒業時期について次のように語っている。

「そろそろだろうな、というのはあります。でも、簡単に辞められる状況じゃないと思っています。(中略)世間的に認知されている人がどんどんいなくなってる。そんななかで、私も世間的に認知されているほうだと思うので、いまは辞められないです」

●注目記事:サロンに行かずに自宅でナチュラルにムダ毛処理する方法

スポーツ紙のインタビューをすっぽかし

 AKBがブレークした2009年頃より所属事務所の太田プロ、また総合プロデューサー秋元康氏(57)からもゴリ押しの寵愛を受けてきたとされる指原莉乃。だが、2012年のスキャンダルは結果的に人気・知名度アップに大きく貢献したとされる。ファンとの交際を同年6月発売の週刊文春(文藝春秋)に報じられた責任をとって、HKT48へと移籍したものの、その後は“飛び道具”的なポジションながら着実に露出を増やしていった。

「バラエティでスキャンダルをネタとして話すなど、AKBの一番人気というポジションとのギャップがメディア側からも好まれていました。しかしここ1~2年ほどは、指原に対する関係者からの不満がかなり挙げられるようになっています」(週刊誌記者)

 ゴリ押し扱いも珍しくない芸能界だが、指原の天狗ぶりには関係各所から非難轟々だというのだ。

「先日の総選挙の際も、予定されていたスポーツ紙のインタビューをすっぽかして帰ってしまったと、担当記者が困惑していました。それでも相手が指原というだけで、事務所や運営サイドに文句を付けることさえ難しい雰囲気があるんです」(同記者)

「指原梨乃「辞めたい」…卒業示唆で高まる天狗ぶり」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイドルAKB48芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧