【24時間テレビ】DAIGOマラソンのスターター「まさか…」の展開に騒然

デイリーニュースオンライン

「24時間テレビ」公式HPより
「24時間テレビ」公式HPより

 8月22日、18時30分に『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が今年も幕開けした。番組スタート後間もなくの19時過ぎ、第38回目のチャリティマラソンランナーを務めるロックバンド「BREAKERS」ボーカルのDAIGO(37)がスタートを切った。

 同番組のチャリティマラソンと言えば、毎回ランナーに縁のある人物が登場してスタートの号砲を鳴らすのが慣例になっている。

 昨年の第37回目ランナー・城島茂(44)のスターターを務めたのは、同じジャニーズ事務所の大先輩・東山紀之(48)だ。第36回ランナー大島美幸のスタートには番組で共演もしている大先輩芸人・ダチョウ倶楽部の上島竜兵と出川哲朗が駆けつけ、第35回佐々木健介北・斗晶ファミリーのスタート時には前年のランナー徳光和夫が激励に訪れた。そしてその徳光が走った第34回目のスターターにはなんと長島茂雄が現れ、感動した徳光が走る前から涙を見せたことで話題になった。

●注目記事:美肌に良いらしい! 88.7%が翌日に効果実感のサプリ

DAIGOのスターターに視聴者騒然!

 こうしたエピソードを受け、今年は早々と「スターターは誰か?」という予想を立てるネットユーザー達も見られた。

「まさか頭から北川景子とか出てこないよね…」
「BREAKERSでしょ」
「ここは氷室京介が出てくる気がする」

 かねてから「ゴールで公開プロポーズもあるのでは」と一部ネット上で囁かれていたが、ボーカルを務めるロックバンドのメンバーや、「神」と崇めている氷室など、DAIGOに関係深い面々が挙げられた。

 そんな注目の中スタート地点に立ったDAIGOだが、号砲の前にまずは応援者らが登場。番組共演者の山瀬まみや鈴木砂羽、予想にも挙がっていた「BREAKERZ」のメンバーの姿に、DAIGOも笑顔を見せた。

 そして、いよいよスターター紹介の幕が開き、満を持して登場したのは「志村動物園」で共演中の、ニホンザルのいずも君。さらに、結局いずも君が号砲のドラを鳴らせず、DAIGOが抱きかかえ鳴らすという異例の形になった。

まさかの初の猿のスターターに、ネットユーザー達は驚愕した様子のコメントが続出した。

「DAIGOのスターター猿で笑った」
「結局DAIGO本人でスターターした」
「せめて志村園長きなさいよ」

 毎回、「偽善」や「ヤラセ疑惑」など物議を醸している同番組だが、いずも君の登場にDAIGOはもちろんネットユーザーも緊張がほぐれた様子である。

 スターターが誰か知らされていなかったDAIGOは一瞬、肩すかしを食らったような表情をしたようにも見えたが、それまでの緊迫した面持ちが一気にリラックスした雰囲気に。いずも君を抱え「日光に行きたくなっちゃいますね」と再会を喜んだ。このまま無事にゴールしてくれる事を願いたい。

(取材・文/勝山薫

●注目記事:美肌に良いらしい! 88.7%が翌日に効果実感のサプリ

「【24時間テレビ】DAIGOマラソンのスターター「まさか…」の展開に騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組24時間テレビ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧