【革命】これから出てくる料理が皿に映し出されるレストラン凄い! 調理過程も照射 (1/2ページ)

バズプラス

【革命】これから出てくる料理が皿に映し出されるレストラン凄い! 調理過程も照射

もしもこんなレストランが近くにあったら通いつめたくなっちゃうかも!?

レストランでの料理を待っている間に「お客さんに楽しい時間を提供したい」という思いから出来上がったのは、ドイツのアートチームSkullmappingが作り出した、テーブルの上で小人のシェフが料理してくれるというプロジェクションマッピング。

3

・プロジェクションマッピング
今までのプロジェクションマッピングは大きなビルや壁などに映し出すものがほとんどでしたが、このプロジェクションマッピングはテーブルに映し出されるというもの。

2

・ユーモアたっぷりな映像
テーブルの上に現れたシェフがお肉を焼いてくれたりブロッコリーをチェーンソーでぶった切ったりとユーモアたっぷりな映像となっています。

・アイデアと工夫
技術的な凄さをみせるプロジェクションマッピングではなく、しっかりとしたアイデアと工夫で見せてくれる素晴らしい作品です。なんだか会話も弾みそうな食事の時間にしてくれそうですね。

・最後に本物が食べられる
噂では、この技術をレストランに導入する計画もあるらしいですよ。調理過程も見られて、実際に出てくる料理も見られて、最後に本物が食べられる。なんとも楽しいレストランになりそうですね。

「【革命】これから出てくる料理が皿に映し出されるレストラン凄い! 調理過程も照射」のページです。デイリーニュースオンラインは、プロジェクションマッピングレストランカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧