「カントリーマアム食べ尽くし祭2015夏」不二家のお菓子が食べ放題という夢の宴 (1/3ページ)

デイリーニュースオンライン

集え! “カントリーマアマー”!!
集え! “カントリーマアマー”!!

日本が誇る名菓、カントリーマアムの食べ放題。

 外はサックリ、中はしっとりでおなじみの不二家のお菓子・カントリーマアム。

 親御さんが買ってきてくれたカントリーマアムを、兄弟姉妹と奪い合った思い出がある方も多いのではないでしょうか。そんな日本国民最愛のお菓子、カントリーマアムのイベントが開催されました。カントリーマアムで育ったといっても過言ではないライターが、お台場カルチャーカルチャーの「カントリーマアム食べ尽くし祭2015夏」を取材してきました。 なんとカントリーマアム食べ放題という、カントリーマアマー(カントリーマアムファンの総称)には垂涎のイベントです。検索サイトYahoo!のトップページにある「話題なう」でも取り上げられる白熱っぷり。もちろんチケットは即ソールドアウト、当日券なし! チケットを手に入れた方は超ラッキーボーイズ&ガールズなわけです。

 開場前から人々が長蛇の列を作り、選ばれしカントリーマアマーの熱い想いが、降り続くお台場の雨を止ませたとかなんとか。(嘘です)

進撃のカントリーマアマー!会場にあるカントリーマアムを食べ尽くせ!!!!

 会場には食べ放題のカントリーマアムとホームパイ全9種が山盛りてんこもり。ラインナップはこんな感じです。

・カントリーマアム (バニラ/大人のココア/北海道フロマージュ/焼き安納芋=9月発売の新商品/抹茶)
・カントリーマムまるごと果実(クランベリー/アップル)
・定番ホームパイ、ホームパイ(スイートバニラ/ビターショコラ)

 しかも、8月25日にリニューアルする「カントリーマアムバニラ」「カントリーマアムココア」「ホームパイ」などが一足先に味わうことができるという太っ腹さ。不二家さん、ありがとう! 開場と同時に皆さん食べ放題コーナーに向かいます。かなりの量があるようにも見えますが、そこは選ばれしカントリーマアマー達。カントリーマアムの山をあっという間に駆逐していく……ように見えたのも束の間、不二家さんは我々のスピードを上回る勢いでどんどん補充していきます!

こんな食べ方があったとは! 会場限定、カントリーマアムスイーツ

 会場では2種類のカントリーマアムスイーツも登場! イベント終了を待たずに完売という人気ぶりでした。

 カントリーマアムフルーツヨーグルトミニパフェ。ヨーグルトとたっぷりのベリーのパフェ。カントリーマアムバニラがトッピングされていて、スイーツ好きとしては、見た目だけでもテンションがぶち上がります。夏にぴったりのさっぱりとしたスイーツでした!!

06

カントリーマアムフルーツヨーグルトミニパフェ

 カントリーマアムバナナチョコクレープ。たっぷりのホイップとバナナのクレープに包まれているのは、砕いたカントリーマアムココア! 合わないはずがないでしょうこれは!!

07

カントリーマアムバナナチョコクレープ

「「カントリーマアム食べ尽くし祭2015夏」不二家のお菓子が食べ放題という夢の宴」のページです。デイリーニュースオンラインは、イベニアイベントカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧