結婚に突き進む藤原紀香が愛之助… 周囲には子作り宣言も

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルサイトより
写真はオフィシャルサイトより

 女優・藤原紀香(44)が、8月29日付けのブログで歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)との交際を認めた。前日の28日に愛之助のブログで交際を明かされており、藤原は彼の発言を受けて改めて交際宣言した形となった。

 2人の交際報道は、5月28日発売の『女性セブン』(小学館)が藤原のマンションに泊まる愛之助をスクープした時に初浮上。片岡といえば、2013年からタレント・熊切あさ美(35)と交際中だったはずで、藤原との報道を知った熊切がテレビで号泣するという“泥沼騒動”に発展。しかし愛之助は「熊切とは破局している」と主張し、藤原とも友人関係に過ぎないと説明していた。

「まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化した」

 そんな中、今度は8月28日発売の『フライデー』(講談社)が愛之助と藤原のラブラブ現場をキャッチ。愛之助は同日ブログで、

「この度、藤原紀香さんと交際をさせていただくことになりました」

 とついに交際を認めた。しかし、片岡は、

「2人の女性を同時に好きになったことや、重なってお付き合いをしたことは一度もありません」

 とあくまでも熊切とは交際期間が重なっていないと強調。また、

「何か報告したい事があれば、そのときは僕の方からお伝えさせて頂きます」

 と綴った。

 これを受けて、藤原も翌日のブログで、

「互いに色々な憶測やイメージで語られることもありますが、純粋に、まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化した確かな信頼感の上で、誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁だと思っております」

 と晴れて交際宣言。

「お相手が日本伝統芸能を継ぐ方でもあり、慎重に進めなければと思っていた」

 と愛之助を気遣う様子も見せた。

 藤原といえば、2007年にお笑い芸人・陣内智則(41)と結婚するも、2009年には離婚。そのため片岡と順調に行けば悲願の再婚となる。

 9月3日発売の『週刊文春』(文藝春秋)によると、藤原は周囲に対して“子作り宣言”しているそうで、陣内に関しては、

「前の結婚で無駄にした時間や汚名を、次の結婚ではなかったことにしたい」

 と周囲の友人に伝えているという。また、同日発売の『女性セブン』(小学館)には、藤原が片岡の父親に気に入られたとも報じられており、着実に外堀を埋めている様子。

「しかし陣内との離婚原因は、当時一斉に報道されていたように、陣内の浮気が発端となっている。今回、藤原は愛之助が熊切との決着をつけるまでは、一歩引いて静観していたが、熊切側からすれば完全な“略奪愛”。すでに周囲から受け入れられ、また双方の家族にとっても公認の関係になりつつあるとしても、果たして世間がどこまでそれを良しとするのか」(週刊誌記者)

 人気歌舞伎俳優と大物女優の結婚……と言えば聞こえはいいものの、藤原が『ミイラ取りがミイラ』となってしまったことを黙殺したまま、本当にふたりは添い遂げることができるのであろうか。

(取材・文/一樹守)

「結婚に突き進む藤原紀香が愛之助… 周囲には子作り宣言も」のページです。デイリーニュースオンラインは、熊切あさ美藤原紀香歌舞伎熱愛結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧