安田美沙子のチャーハンが最下位で絶叫「料理本が売れなくなっちゃう」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

安田美沙子オフィシャルブログより
安田美沙子オフィシャルブログより

 9月3日に放送された『プレバト!!才能ランキング』(TBS系)に、タレントの安田美沙子(33)が出演。自身が作ったチャーハンが「才能ナシ」と判定され、視聴者からも料理の腕前に対し厳しい声が上がっている。

 その道のプロが芸能人の才能を査定する同番組。安田美沙子は「サンマやキノコなど、旬の食材でチャーハンを作る」というテーマに挑戦した。

 冒頭、安田美沙子が「チャーハンのコマーシャルもやっているので自信ありますね」と意気込みを語ると、MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(52)が「順位が下のほうやったらはく奪ですよ」と一言。これに安田美沙子が「営業妨害になりますね」と返すと、スタジオは笑いに包まれた。

「料理本が売れなくなっちゃう」と思わず絶叫

 安田美沙子は料理本も出版し、食育インストラクターの資格も持つことからかなりの自身があったようだ。2014年3月に結婚してからは、毎日、手料理を作っているという。そんな安田美沙子が作ったチャーハンは「甘栗を使った中華のちまき風栗チャーハン」。

 続けて、安田美沙子は「たまにちまきとか作るんですけど、中華っぽい味と甘いのってすごい合うんですよ」と主張。浜田雅功に「ポイントは?」と聞かれると、「鶏肉と甘栗と銀杏と全部サイズを揃えたんです。中華調味料とオイスターソースと薄口醤油とコショウと日本酒で味付けしました」と返答。多くの具材と調味料を使った、深みのある味付けがポイントだという。

「安田美沙子のチャーハンが最下位で絶叫「料理本が売れなくなっちゃう」」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組お笑い芸人芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧