TOKIO国分太一が結婚!“異例”だらけの恋愛遍歴…過去に誌上で交際告白も

デイリーニュースオンライン

Johnny's net「TOKIO」プロフィールより
Johnny's net「TOKIO」プロフィールより

 ジャニーズ事務所の人気グループ・TOKIOの国分太一(41)が9月11日、かねてから交際していた元TBS社員の一般女性・Aさんと結婚したことを発表した。この日、婚姻届が提出され、Aさんは妊娠していないが、国分太一は近く記者会見を行う予定という。発表の直前、ネット上ではファンクラブ会員に対して「国分太一からのお知らせ」と題した郵便物が届いていたことがSNS上で報告されており、すでに大きな話題となっていた。

 発表にはTOKIOの長瀬智也(36)、城島茂(44)、松岡昌宏(38)山口達也(43)らのコメントも添えられており、それぞれが国分の結婚を祝っている。さらにファン宛に届いたメッセージには「人生節目のご報告を誰よりも先にこれまで応援してくださった皆様にお伝えしたく謹んでお知らせする次第です」とファンへの感謝の気持を綴り、「結婚することになりました」と記されていた。

過去には東山紀之を伴って熱愛記者会見を行っていた

 お相手のAさんは、2009年3月に「女性自身」(光文社)で国分と交際中であることが報じられていた。国分自らが週刊誌上で交際を告白するという、ジャニーズ所属タレントとしては“異例”の出来事だった。

 しかし今回、何よりもファンへの対応を優先させたこの報告に一般のネットユーザーからは

「国分太一くんが結婚…だと…?」
「こここここここ国分太一結婚!!!!」
「国分太一くん結婚ってマジかー!!!!」
「え、国分太一結婚するん!?」

 と突然の報告に驚きの声が上がる一方で、

「国分太一くん結婚だって???ほんと? おめでとー!」
「太一くん、おめでとう?お幸せに」
「ビックリ!!おめでとうございます」
「国分太一さん結婚おめでとう」
「おめでとう国分くん!ファンに一足先に報告だなんて、粋なことするね!!」

 と、祝福のコメントで溢れ返っている。

 国分といえば、結婚直前まで話が進んでいたものの破局した歌手・aiko(39)との関係が有名だろう。1997年ラジオでの共演をきっかけに交際をスタートさせた両者だが、2001年の年明けに『スポーツニッポン』に熱愛を報道されると、なんと国分は記者会見を開き交際を報告した。ジャニーズの大先輩・東山紀之(48)が同席するという異例中の異例の事態だっただけに、驚きを覚える関係者も多かった。そしてaikoとは交際8年目の2006年にして破局している。

 TOKIOメンバーでは山口に次いでの結婚となった国分だが、結婚に厳しいジャニーズ事務所だけに

「TOKIOから2人目の既婚者が!」
「やっとOKでたんだね、おめでとう」

 と、SMAPやV6など「1グループにつき結婚できるのは1人だけ」という定説を崩したことに対する激励も。自ら“交際宣言”を2度も行い、さらには同一のジャニーズグループで2人目の既婚者となったという異例続きの国分だったが、晴れてゴールインを果たしたことを祝福したい。

(文/一樹守)

「TOKIO国分太一が結婚!“異例”だらけの恋愛遍歴…過去に誌上で交際告白も」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジャニーズ結婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧