ダルビッシュ有が公開したダイエット法に賛否「凡人には参考にならない」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はインスタグラムより
写真はインスタグラムより

 MLBのテキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有(29)が、ダイエット用のインスタグラム(@darvishsefat11)を開設した。9月11日、約135万人のフォロワーを数える自身のツイッターで、こう宣言した。

「明日からダイエットを始めるので興味ある方はインスタへ!」

 すると、初投稿前からインスタグラムのフォロワーはまたたく間に増加。この反応の良さに、ダルビッシュも、

「フォローめっちゃ増えてる。。緊張してきた。。」

 と、ツイートした。結果、アカウント開設3日でフォロワーは11万人を突破している。

 そんなダルビッシュが公開したダイエット朝食の内容は、玄米ご飯、脂身が落とされた鶏肉、ホットプレート、パプリカ、グレープフルーツだ。パプリカを小分けにした写真の投稿には、ハッシュタグ「#ThankyouSeiko」の文字が。「Seiko」とは、パートナーの山本聖子と思われる。

 ストイックな食事内容の中に心あたたまるハッシュタグ。フォロワーからは、

「タグが愛に溢れてますね!」

 というコメントも見受けられた。

「凡人には参考にならない」

 ダルビッシュのダイエットを見て、「俺も痩せたい」と刺激を受けた反応も多かった。しかし、

「すごいストイックそうだよね」
「凡人には参考にならない」

 ダルビッシュの意識が高すぎるのか、不思議なことに「じゃ私もダルビッシュ式でダイエットしよう」という声は、ほとんど見られない。

「ダルってなんでこうも面白いんやろな」
「ファンサービスやぞ」

 このように、温かく見守る反応が圧倒的だ。メソッドが支持されているというよりは、人格が支持されているのだ。

「ダルビッシュ有が公開したダイエット法に賛否「凡人には参考にならない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダルビッシュ有インスタグラムダイエットプロ野球エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧