月に一度だけの価値あるローストビーフランチ / セルリアンタワーかるめら (1/3ページ)

東京メインディッシュ

月に一度だけの価値あるローストビーフランチ / セルリアンタワーかるめら

ローストビーフランチ
2468円

ローストビーフ、その最上級を求めてレストランめぐりをしている人が、けっこういるようです。肉質と調理法、そしてソース。そのどれもがローストビーフにとって重要なポイントになります。

・極めて価値のあるもの
今回ご紹介するローストビーフは、本来ならば倍の価格がしてもおかしくない、極めて価値のあるもの。しかも月に一度しか食べられない希少なものです。

beef0

・絶妙な「火入れ」
ローストビーフは、牛肉のカットが非常に重要になります。仕上げに赤身を残すことも大切なポイントですが、絶妙な「火入れ」による「幅の短いグラデーション」を描きながら、熱を通すことが大切なのです。

・その旨味に変化が生じる
つまり、赤身でありながら最深部まで「熱」をこもらせる必要があるわけです。なぜなら、牛肉は熱が通ることで旨味が増すから。たとえ微量の熱でも、その旨味に変化が生じるのです。

・熱から生まれた旨味
東京渋谷にある、セルリアンタワー東急ホテル内のガーデンキッチン『かるめら』。ここでは月に一度だけ、ローストビーフランチを2468円という低価格で提供しています。ここのローストビーフは、絶妙な火加減により「熱から生まれた旨味」を堪能できる希少な場。

「月に一度だけの価値あるローストビーフランチ / セルリアンタワーかるめら」のページです。デイリーニュースオンラインは、ローストビーフ渋谷駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧