ニッチェ江上の結婚がアジアン隅田に飛び火「ブスのせいにせず仕事しろ」とファンが叱咤

デイリーニュースオンライン

マセキ芸能社YouTube公式チャンネルより
マセキ芸能社YouTube公式チャンネルより

 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(31)が9月16日にTwitterを更新し、かねてから交際していた一般男性・ヒロユキさん(39)と入籍したことを報告した。相方の近藤くみこ(32)も江上敬子の結婚を祝福しており、ファンからも多くのメッセージが寄せられている。女芸人の結婚といえば、最近ではアジアンの隅田美保(39)が“ブスいじり”が理由で結婚できないとしていたが、江上敬子の結婚を受けて一部ネット上では「隅田が結婚できないのは、やっぱ容姿のせいじゃなさそう」という声が上がっている。

 江上は2015年7月放送のバラエティ番組『ロンドンハーツ3時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、交際期間10か月のヒロユキさんからプロポーズを受け、快諾していた。この際、近藤は号泣しながら「人生、こんなに嬉しいことはない」「幸せになってね」と、自分のことのように江上を祝福。その後も「私の方が(江上のこと)好きなのに…」と再び大泣きするなど、相方への愛を披露していた。

自分は「ビジネスブス」だと主張するアジアン隅田だが……

 そして江上はTwitterで「2015年9月16日に、入籍いたしました! 先程、近藤さんと三人で区役所行ってきて、役所の人にちょっと変な目で見られました」と報告。「なにはともあれ、今日から人妻です! うっふん!」という芸人らしい一言の後には「こんな三人ですが、これからもよろしくお願いします」と、江上もまた相方の近藤を含めた挨拶で締めくくり、コンビ愛を見せつけた。一方の近藤も同日、自身のTwitterで相方の婚姻届の証人になったことを明かし、「婚約っていうボケかと思ってたら、本当に結婚しやがった。皆様、これからはもっと私に優しくしてください」と毒づいたが、江上のTwitterで公開された写真の近藤は優しい笑顔を浮かべていた。この明るく和やかなニュースにネットユーザーからは、

「プロポーズされる番組観ました! とても幸せそうでしたね」
「こう言うニュースはいくらあっても良いね!」
「結婚できないタレントの一人だと思っていたのにびっくり!」
「明るく元気で、良い家庭が築けそうな気がする」
「ニッチェは仲いいな。3人で婚姻届け(笑)」
「相方も含めて、3人よろしくお願いします。って言える人柄素晴らしい」
「近藤良いやつだなー」
「近藤さん相方想いのいい人そうだし幸せになって欲しい」
「ニッチェ大好き! おめでとう!」

 など江上への祝福だけでなく、ニッチェ2人への好感コメントが多く寄せられている。

 一方、女芸人・江上の結婚で名前が浮上しているのはアジアンの隅田だ。隅田は所属事務所・よしもとクリエイティブ・エージェンシーの「よしもとべっぴん・ぶちゃいくランキング」のぶちゃいく部門で3年連続1位を獲得しているが、本人は自身がブサイクであることは認めておらず「ビジネスブス」を主張。一部で報じられたように他の芸人達から「ブス」とイジられるせいで「婚期を逃している」との考えを示し、現在はテレビ出演を控えている。

 そんな隅田については相方の馬場園梓(33)が「仕事に穴を空けたり遅刻することが続いていた」とも明かしており、ネットでは「内面に問題あり」「芸人さんはいじられてナンボでしょ」「仕事舐めすぎ」といった批判が相次いでいた。そのため、同じ女芸人とはいえ、ふくよかな外見の江上が結婚したという話題からも、

「アジアン隅田さん、見た目じゃないよ」
「結婚できるかどうかって、美人かどうかじゃないよね」
「結婚できないとか言っている女って、どれほど傲慢なのかがよく解る」
「アジアンの婚活中の方も性格磨いたら?」
「隅田も人のせいにしてないで頑張れ」

 といった形で隅田の名前が挙がり、叱咤激励の言葉が飛び交っている。婚活に勤しむ隅田の耳に江上の吉報が届いているとすれば、自身の言動を省みるキッカケになるかもしれない。

(文/一樹守)

「ニッチェ江上の結婚がアジアン隅田に飛び火「ブスのせいにせず仕事しろ」とファンが叱咤」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組お笑い芸人結婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧