藤原紀香の“勘違い”反論に失笑とツッコミ「影響力ないし興味もない」

デイリーニュースオンライン

藤原紀香 オフィシャルサイトより
藤原紀香 オフィシャルサイトより

 女優・藤原紀香(44)が9月18日付のブログにつづった“マスコミへの反論文”が、「勘違い過ぎる」とネット上の失笑を買っている。9月17日発売の『女性セブン』(小学館)では、藤原紀香が恋人・片岡愛之助(43)と三重県内の神社で“縁結び祈願デート”をしていたと報じたが、この記事への反論だった。だが、相変わらずネット上での嫌われっぷりは健在だったようだ。

 藤原によると、この記事を読んだ後輩や友人たちから「女性誌のゴシップ記事で見たよ。あの神社って効くんですね! 私もいく! 詳しく教えてください」と問い合わせが相次いだという。しかし、実のところは「そこへは、以前に仕事で一度行ったきりです~」とのこと。

プチ整形疑惑に「やったことないでーす」と一蹴

「ここで、言うとかないとたぶん藤原紀香が願いを叶えた神社はここだ! なんて、話になりそれを信じた女の子たちがそこへ行き、効いた! だ、効かない! だあとで、侃々諤々になったりするのイヤだから(笑)」

 と締めくくった。ところが、このどうにも“上から目線”な釈明に、ネットユーザーの反応は

「なんで藤原紀香って一流芸能人ぶってるの?」
「思うのは自由ですが、あなたが思っているほどあなたには影響力なんてないと思いますが?」
「コメントしているのに言うのなんだけど、これ(報道)に興味ある人って…いるの?」

 と、報道が誤りだったこと以前に藤原の態度に対して疑問視する声が多い。また、なかには2006年に前夫である陣内智則(41)とともに兵庫県・生田神社で執り行われた挙式を取り上げ、

「神社で結婚式をあげて、離婚してますから、神も相手にしないでしょう」
「最初の結婚式は昔から馴染みあるからって、生田神社でやってたじゃないか」
「生田神社がダメだった時点で、それはないと思う」
「あんな大袈裟な結婚式しておいてまだ懲りないんだね(笑)」

 と皮肉る声まで出る始末だった。

 最近の藤原といえば、一部で“プチ整形”や“ヒアルロン酸注入”疑惑が報じられると、7日付のブログで「あ、よくわからないネットニュースでまたまた悪口書かれてた。(中略)やったことないでーす」と即否定したことが話題に。その際も

「はあそうですか」
「かまってちゃんだね」

 といった反応が多く、今回の“報道否定”に関しても

「どうした?何目的?」
「なんて言ってほしいのかな?」
「整形疑惑を払拭したいのかな…?」
「自分が一番気にしてるんじゃない?」

 と、皮肉的な声ばかりが殺到してしまっている。

 片岡との結婚は「すでに周囲も了承しており、秒読み段階」とも伝えられている藤原だが、次の結婚こそは成就させるためにも、不必要な反感を買うような言動は控えたほうがいいかもしれない。

(文/一樹守)

「藤原紀香の“勘違い”反論に失笑とツッコミ「影響力ないし興味もない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤原紀香歌舞伎熱愛芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧