【熱愛発覚】国分太一は良くて、なぜ嵐・大野智はダメ? ジャニーズの恋愛裏事情

デイリーニュースオンライン

フライデーの熱愛報道は真実か?
フライデーの熱愛報道は真実か?

 やはり嵐の人気はすごい。先日、宮城県で行われた復興支援コンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』でも、(4日間で約20万人集めるため)宮城県内のホテルが瞬時に埋まった、タモリ主催のヨット大会が煽りで休止になった、と始まる前から大騒動に。

 しかし蓋を開ければ、もっとも大きな衝撃はリーダー・大野智(34)の熱愛報道だった。9月18日発売の『フライデー』(講談社)が報じるには、大野智は元女優のAさん(注1)と、一年ほど同棲しているという。

「ファンの皆様を悲しい気持ちにさせてしまったことを反省し、申し訳ない(略)同棲もお付き合いも一切していません」

 と、大野はキッパリ否定したが騒動は収まらず、今もネットで相手の特定や、「アイドルの恋愛」の是非について議論が続いている。そういえばTOKIOの国分太一が結婚を発表した際、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が

「(結婚は)自分の責任で適齢期になったらするべき」

 と発言したことが話題になった。

 例えばSMAP木村拓哉、V6井ノ原快彦、TOKIO山口達也のように、ジャニーズの人気グループでは既婚者はメンバーの一人という状態が続いていた。これが国分によって不文律が破られ、ジャニー社長が認めたのだから、「結婚ラッシュ到来か?」との見方が強まっていた。

「なのに、大野には恋愛の自由すらないのか?」
「TOKIOならいいが、嵐はダメというのは稼ぐ額が違うからか?」

 と疑問を投げかける記事も出てきているが、基準はそれだけなのだろうか。

ジャニー社長の厳しい目

 言っておきたいが筆者は嵐ファンであり、大野とも挨拶程度だが会ったことがある。彼が嵐の中、いやジャニーズ事務所全体の中でも飛び抜けた歌唱力とダンスの技術を持っていることは有名だ。また演技をやらせても上手く、出演ドラマは高視聴率を取る。普段はボサーッと茫洋としたキャラクターなのに、舞台上やカメラの前では光り輝く、才能に溢れた男なのだ。そして普段と違うのは、プライベートで女性を前にした時も……。

「ああ見えて大野は<嵐のスキャンダル王>の異名が。吉野公佳やAV女優のAYAを始め、やたらと女性といちゃつく写真が流出してきた。どうも酒に酔うと自制心が無くなるみたいです」(スポーツ紙芸能担当記者)

 木村拓哉、井ノ原快彦の嫁は言わずとしれた有名芸能人(注2)。国分の妻は元TBS社員であり、元カノも有名シンガーだ。こう言うと大野の彼女と目された女性に失礼だが、みな身元がハッキリしている。そして何よりも、大野自身の女性関係のあり方に、ジャニー社長が厳しい目を注いでいるのだろう。

「ジャニーさんは驚くほど、僕ら個人個人をよく見ている」(嵐・松本潤)

 大野が大手を振って恋愛・結婚するには、相手と自分がジャニー社長の信頼を勝ちとるのが先決。YOU、がんばんなヨ!

(注1) Aさん…大野より10歳年下らしい。
(注2) 木村拓哉と井ノ原快彦の嫁…工藤静香と瀬戸朝香。

著者プロフィール

rensai_tanaka.jpg

コンテンツプロデューサー

田中ねぃ

東京都出身。早大卒後、新潮社入社。『週刊新潮』『FOCUS』を経て、現在『コミック&プロデュース事業部』部長。本業以外にプロレス、アニメ、アイドル、特撮、TV、映画などサブカルチャーに造詣が深い。Daily News Onlineではニュースとカルチャーを絡めたコラムを連載中。愛称は田中‟ダスティ”ねぃ

「【熱愛発覚】国分太一は良くて、なぜ嵐・大野智はダメ? ジャニーズの恋愛裏事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジャニーズ芸能連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧