キャスター辛坊治郎が受けた嫌がらせ 自宅に「あなたの子どもができた」と女性が現れる

学生の窓口

28日に放送された「痛快!明石家電視台」(MBS毎日放送)に、キャスターの辛坊治郎がゲスト出演。
フリーになってから、さまざまな嫌がらせを受けていることを明かした。

「日曜日に思想的に偏った人ばかりの番組をやっているんです」と語り出した辛坊。
テレビを観ている人たちは、出演者が暴言を吐いたことをすべて辛坊が言ったと勘違いをして、毎週クレームがくるそうだ。

辛坊はすでに読売テレビを退社しているがデスクが残っており、そのクレームの山が毎週デスクの上に溜まっている。

中に何が入っているかわからないので、一番若い人に開封してもらっているが、嫌がらせはどんどんエスカレートしていき、ついには着払いで「尿漏れ下着」が届くようになった。

スタッフは嫌がらせだとはわからないので、「辛坊さん、やっぱり恥ずかしいですか?」とからかわれ、続々と通販商品が届いた。

局内には「着払いの通販はしていない」と通達したことで、それはなくなったが、違う形で嫌がらせはさらにエスカレート。

ある日、自宅の2階で仕事をしていると、"ピンポーン"と来客があり、奥さんが対応してくれた。
長い間立ち話をしていたので気になっていたところに、奥さんが血相を抱えて自室に来て、「あんた、下にあんたの子どもができたって人が来てんで!」と叫んだそう。

それを聞いた明石家さんまは「嫌がらせもここまできたんだ」と言うと、「きっついでしょ」と辛坊。

「でも慌てたでしょ?」とのさんまのツッコみには、笑いながら「幸い、身に覚えがなかったので、絶対にないと言って2階のベランダから覗いた」とそのときの状況を冷静に話した。

見ると黒い服を着た30代の女性。見たことのない人だったそうで、1時間も話をするとさすがにおかしいとなり、おひきとりいただいて一件落着。

とんだ、とばっちりで嫌がらせにあってしまった辛坊。メディアに出る仕事だから仕方がないとはいえ、予想できない出来事に困惑したことだろう。

「キャスター辛坊治郎が受けた嫌がらせ 自宅に「あなたの子どもができた」と女性が現れる」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧