安藤政信すでに結婚で第2子妊娠に「福山より100倍ショック…」と女性ファン悲鳴

デイリーニュースオンライン

ソニーミュージックアーティスツHPより
ソニーミュージックアーティスツHPより

 現在公開中の映画『GONIN サーガ』に出演中の俳優・安藤政信(40)が結婚していたことが明らかになった。9月30日付の『日刊スポーツ』によると、安藤政信は2014年に一般女性と結婚して既に第1子が誕生しているほか、妻は現在第2子を妊娠中だという。この前日には福山雅治(46)が吹石一恵(33)との結婚を発表して世の女性達を騒然とさせたばかりだったが、続けて安藤政信の結婚が発覚したことで、一部ネット上では「福山より100倍ショック…」などと悲壮感が漂っている。

 安藤は、28日発売の雑誌『Numero TOKYO』(扶桑社)11月号で対談した写真家で映画監督の蜷川実花(42)の「(安藤には)生活感がないんだよね」という発言に対しても、「そんなことない! 超普通だよ(笑)。でも、『GONIN サーガ』を撮り終えた次の週に子どもが生まれて、いま2人目もできたし、普段はちゃんとパパもしてるよ」と語り、サラリと“パパ宣言”を行っている。これまで熱愛報道がほとんどなかったどころか、プライベートが謎に包まれていた安藤だが、我が子を「抱っこひもで寝かしつけたり(笑)」と育児に参加している様子まで明らかにした。

福山雅治の結婚発表も重なり多くの女性ファンが悲鳴

 安藤といえば、1996年の映画『キッズ・リターン』でデビューを飾ると、その年の映画賞を総ナメにして話題となった実力派俳優だ。その後、1998年に俳優・いしだ壱成(40)が主演した『聖者の行進』(TBS系)や、同年のKinKi Kids・堂本剛(36)主演の『青の時代』(同)など人気ドラマに出演。また、1999年公開の高倉健(享年83)主演映画『鉄道員(ぽっぽや)』や、コメディアン・北野武(68)が監督を務めた2000年公開の映画『バトル・ロワイアル』など、数々の話題作に出演。しかし、2013年頃から事務所移籍を経てフリーでの活動に移行し、現在はソニー・ミュージックアーティスツに所属しているが、しばらくの間メディアから姿を消していた。

 独自の雰囲気や経歴を持つ安藤には当時から女性ファンが多く、試写会で見せた久々の姿にも「若い頃より今のがカッコいい気がする」「他に居ないような役者」と賞賛の声が上がっていた。同様に女性人気の高い福山が結婚を発表したタイミングと重なったこともあり、ネットには

「もう嫌だ。好きな人達がみんな結婚していく…」
「なんだと…。まぁ、でも結婚するよね。かっこいいもん」
「福山の結婚が吹っ飛んだわ」
「福山雅治さんの結婚より、こちらの方が私的には100倍ショックです」
「福山なんかより、よっぽどびっくりじゃ!」
「最近の芸能人の結婚の中で一番ショックです…笑」
「生活感とは無縁なイメージだったのに!」
「しかも第二子って…お幸せに」

 というような落胆の声や、涙を飲んで安藤の幸せを願う声が飛び交っている。しかし、なかには

「さり気なく既婚してたみたいな感じがイイですね」
「私生活さらけ出して売りにするより遥かに良い!」
「ショックだったけど幸せな家庭を築いてください」

 などと、むしろマイペースな安藤を評価して好感を示す者も。公開中の映画のほか、2016年にはアイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈(16)が主演することで注目を集めている映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』にも出演することが発表されている安藤。一家の大黒柱としても決意新たに、再びメディアで活躍してくれる日も近いかもしれない。

(文/一樹守)

「安藤政信すでに結婚で第2子妊娠に「福山より100倍ショック…」と女性ファン悲鳴」のページです。デイリーニュースオンラインは、福山雅治結婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧