朝のコーヒーを「タンポポ茶」に!秋はデトックスして一日すっきり過ごそう (1/3ページ)

ANGIE

女性 お茶

皆さんの好きなドリンクは何ですか? 緑茶? 紅茶? それともコーヒー? やっぱり朝といえばコーヒーという方は、多いかもしれませんね。

最近、あの美の教祖ミランダ・カーが、朝のコーヒーを「タンポポ茶」に変えたと発言。私も早速、コーヒーからタンポポ茶にシフトしてみました!

今回はタンポポ茶の美容効果と作り方をご紹介します。


ミランダもハマる「タンポポ茶」のメリット
iStock_000063379733_Small

タンポポ茶はタンポポの根から作られるお茶。コーヒーの味と似ていることから、別名タンポポコーヒーと呼ばれることもあるのだとか。

タンポポ茶はビタミンA、C、D、亜鉛、鉄分、マグネシウム、ポタジウムを多く含むそうです。さらに抗酸化作用、炎症軽減、利尿作用が期待でき、肝臓の解毒剤の代わりとして飲むことも。

ミランダは栄養学を学んでいた時に、タンポポ茶のデトックス効果を知ったのだそう。 実はタンポポ茶は、米国ではデトックスティーとして有名。スリムなモデル、ケンダル・ジェンナーもファッションショーの時期はタンポポ茶がブレンドされたお茶を「一日12杯は飲む」と語って話題にもなりました。
「朝のコーヒーを「タンポポ茶」に!秋はデトックスして一日すっきり過ごそう」のページです。デイリーニュースオンラインは、デトックスやってみた女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧