「復活してほしい90年代J-POPグループは?」2位はジュディマリ、1位は? (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

「復活してほしい90年代J-POPグループは?」2位はジュディマリ、1位は?
「復活してほしい90年代J-POPグループは?」2位はジュディマリ、1位は?

みなさんには、今でもよく聴く「青春時代を共に過ごした名曲や名アーティスト」はありますか?ヒットすれば100万枚売り上げは当たり前!という、CD最盛期でもあった90年代は特に、今でもよく耳にする名曲がたくさん生まれた時代です。

解散してしまったグループの曲も、まだまだ愛され続けています。そこで今回は、「あなたがもう一度復帰してほしい!と思う90年代のグループは?」というアンケートを取ってみました。

◆復活して欲しい90年代グループは?

【質問】
もう一度復活して欲しい!と思う90年代のグループは?

【回答】
1位:SPEED
2位:JUDY AND MARY
3位:THE YELLOW MONKEY

◆みんなの憧れだった!1位はSPEED

当時、小中学生という少女たちだけで結成されたボーカル・ダンスグループ「SPEED」。圧倒的な歌唱力と上手すぎるダンスで絶大な支持を得ました。

アラサー独女たちにとっては同世代の彼女たち。憧れられずにはいられません。見事第1位にランクインしました。

「4人の迫力ある歌とダンスが忘れられません。元気いっぱいの歌とダンスをまた、見たいです」(30歳/フリーランス)

「小中学生であのダンスと歌唱力の高さにびっくりした。同年代とは思えないほど大人びていた。今はさらに魅力もまして、またあのダンスと歌が聞きたい」(32歳/医療事務)

「当時は小学生だったので、ダンスを真似していました」(28歳/ライター)

私たちの世代、今だにカラオケでは定番曲ですよね。

◆そばかすにキュン!2位はJUDY AND MARY

現在、ソロで活躍中のYUKIがボーカルを務めていたバンド・ジュディマリが堂々の第2位!可愛くてお洒落で、まさに伝説のバンドですよね。

「ソロでのYUKIも好きですが、ジュディマリでのYUKIも好きだったので」(27歳/教師)

「あのかわいい声がたまらない!バンドという形でもう一度見たいです」(34歳/エステティシャン)

全く劣化しないことで話題になるYUKI。

「「復活してほしい90年代J-POPグループは?」2位はジュディマリ、1位は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧