キャリアパークというサイトが画像直リンで無断使用 画像元が激怒し卑猥な画像に差し替え報復

ゴゴ通信

キャリアパークというサイトが画像直リンで無断使用 画像元が激怒し卑猥な画像に差し替え報復

キャリアパークというキュレーションサイトがあるのだが、そこのサイトは昔から画像を直リン(直接リンクすること)することで悪評が立っていた。そんなキャリアパークにとんでもない画像が掲載されていると話題になっている。

なんと元々サラリーマンがノートを取っている写真だったのだが、この画像ももちろん他のサイトから直リンしたもの。激怒した元のサイトが卑猥な画像に差し替えてしまったのだ。どのような内容か具体的には伏せておくが、セクシー女優の小橋咲の画像だったとだけ伝えておく。

記事の見出しは「新入社員が実践したい効率的なノート活用法」だが、それとは何の脈略もない卑猥な画像。それが切っ掛けでアクセスが急増しランキングに入るまでになった。その後一時的に記事にアクセス出来なくなり、画像は削除された。

何が問題だったのか? それは無断使用していたサラリーマンがノートを取っている画像は本来は有料の写真素材なんだとか。それをキャリアパーク側が無断で直リンし使用。そもそも画像のダウンロードや画像の貼り方を知らなかったという次元もありえる。

現在は正常に記事が読めるようになったが、事の経緯を読者に説明しないと何も知らない人は驚いているだろう。

該当記事

「キャリアパークというサイトが画像直リンで無断使用 画像元が激怒し卑猥な画像に差し替え報復」のページです。デイリーニュースオンラインは、直リン無断使用小橋咲卑猥キャリアパークカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧