福士蒼汰が妄想癖を告白「付き合っていない両想いの彼女と…」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

福士蒼汰オフィシャルサイトより
福士蒼汰オフィシャルサイトより

 そのキャラは本物か、それとも──。8日にTBS系列で放送されたバラエティ『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演した福士蒼汰が明かした“本性”が注目を集めている。

 ゲストの芸能人が、今一番やりたいことを行うという主旨のこの番組の中に、岡田准一、榮倉奈々、栗山千明とともに出演した福士は「もっと本当の自分を出していこう」というテーマで、自らの素顔を暴露。

実は妄想が大好き

 事前に街頭アンケートで集まった“完璧人間”“爽やかすぎ”“ネクラ”“白馬に乗った王子様”“実は肉食系”という自身のイメージに対し、肉食系であること以外は全て否定し、「実は妄想が大好き」であると明かしたのだ。番組MCの一人である櫻井翔が「妄想が大好きってどういうこと?」と問うと、「いろいろ常に妄想していて」と答えた福士は、寝る前に、以前部活に所属していたというバスケットボールで、自らがダンクシュートをしまくるという妄想を寝る前にしていることを告白。

 さらに、櫻井が福士に「例えば(妄想で)恋愛のシチュエーションとかもあったりする?」と問うと、「ありますね。ラブストーリーもありますし、音楽から繋がっていくラブストーリーを考えたりとか」と、その妄想は恋愛の領域にも及んでいることを明らかにしたのだ。

 その後、福士はその恋愛妄想で“鉄板ネタ”としているという「付き合ってはいないけど両想い同士の彼女と、友達皆でボウリングに行き、ストライクを出した際のハイタッチで、彼女とする時だけお互い意識して照れる」という設定を披露。

 榮倉を彼女役、他のメンバーを友人役として、その妄想を実演した。福士は、ハイタッチの後に榮倉に「次ストライク出したらさ、付き合って」という告白のセリフを付けるなどの入魂の演技を行ったが、周囲の反応は苦笑一色。岡田こそ「なんでも全力でやってくれるから、それはやっぱ凄い」と微妙な言い回しでフォローをいれたものの、榮倉は設定を聞いた段階で「ちょっと待って、めっちゃベタ!」と爆笑し、有吉が「この作品、映画化はちょっと厳しそうだね」と酷評するなど、今が旬のイケメン俳優とは思えない妄想の内容に、スタジオのメンバーたちはかなり困惑していたようだ。

 これに対し、ネット上では「福士蒼汰可愛すぎか」「妄想してるからあんなに恋愛の演技が上手いのか」「妄想好きでもイケメンなら許される」など声が多数。普通ならドン引きされてもおかしくない妄想系男子である事を自ら暴露したにも関わらず、概ね好評を得ているあたりは、流石は一世を風靡するイケメン俳優と行ったところか。

「福士蒼汰が妄想癖を告白「付き合っていない両想いの彼女と…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、俳優テレビ番組芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧