福山雅治、千原ジュニア…40オーバー男性がモテるワケ

デイリーニュースオンライン

福山雅治オフィシャルサイトより
福山雅治オフィシャルサイトより

DJあおいの「じゃあ言わせてもらいますけど」

 40オーバーの男性芸能人の結婚ラッシュが続いている。福山雅治、千原ジュニア、TOKIOの国分太一、爆笑問題の田中裕二……大物独身貴族の相次ぐ結婚をDJあおいが分析する──。

今は40オーバーの時代

 TOKIOの国分太一さん、千原ジュニアさん、爆笑問題の田中さん、そして福山雅治さん。40オーバーの男性芸能人さんの結婚が相次いだわけですが、テレビをつけても40オーバーの芸能人さん(特に芸人さん)がほぼメインな構成なんですよね。

 昔のような10代20代がメインの若さの時代はどうやら終わったようです。今はきっと「勢い」ではなく「実力」が反映される時代なんでしょうね。そこら辺はユーザーの目が肥えてきた証なんじゃないかなと思います。

 さて、この中でも特にショッキングだったのが福山雅治さんの結婚報告なのですが「福山ロス」なんて言葉が生まれるほどファンの女性はショックを受けたようです。その数時間前に千原ジュニアさんの結婚報告もあったわけですが、福山雅治さんファンの女性からしてみれば「福山雅治さん結婚! ← そんなはずはないさ」「千原ジュニアさん結婚 ← それはわかってる」といったHELLO状態だったことでしょう。

 でもショックを受けている女性ファンを見ていると一種のパフォーマンスに見えるんですよね。ファンとしてショックを受けなければならないという義務感みたいなものでしょうか。ショックだショックだと言っているわりにテンションは高めで傷付いているようには見えないんですよ。

 本当に「福山ロス」でへこんでいるのは実は男性のファンの方なんじゃないのかなと思うんです。福山さんと同年代で独身の男性ファンとしては福山さんは独身貴族の星だったはずです。

「福山雅治も40代で結婚していない」という自分の劣等感を正当化させるための精神的な拠り所。それが福山雅治さんだったはずなんです。

 その強大な精神的な拠り所を失ってしまったから、さぁ大変です。奇しくも今は40オーバー男子の結婚ラッシュ。独身こじらせ芸人として完璧とも言えるこじらせ芸を誇っていた千原ジュニアさんまでもが結婚。追い討ちをかけるように爆笑問題の田中さんまでも結婚。40オーバー独身男子のライフはもう虫の息なんですよ。

 実はわたくしブログでお悩み相談をしているのですが、20代の若い女性が一回り以上歳の離れた歳上男性とお付き合いしているのってもはや珍しいとも思えないくらいにポピュラーなものなんですよね。言われてみれば成長過程にある若い男性よりも成熟しきった男性を恋愛対象にした方が間違いはないんですよ。人間的にもだいたい出来上がった「完成品」ですからね。今後どんな風になるのかわからない若い男性よりも安心感は抜群かと思います。

 こんな不安定な時代だからこそ安心を提供できる40オーバーの男性に注目が集まる時代だということですね。

 頑張れ40オーバー男子
 へこんでいる暇はない
 明日の福山雅治はきみだ!

著者プロフィール

DJあおい

謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万。サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー15万。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

●公式ブログ http://djaoi.blog.jp
●Twitter メインアカウント https://twitter.com/djaoi
サブアカウント https://twitter.com/DJ_aoi

「福山雅治、千原ジュニア…40オーバー男性がモテるワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子結婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧