福山雅治、千原ジュニア…40オーバー男性がモテるワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

福山雅治オフィシャルサイトより
福山雅治オフィシャルサイトより

DJあおいの「じゃあ言わせてもらいますけど」

 40オーバーの男性芸能人の結婚ラッシュが続いている。福山雅治、千原ジュニア、TOKIOの国分太一、爆笑問題の田中裕二……大物独身貴族の相次ぐ結婚をDJあおいが分析する──。

今は40オーバーの時代

 TOKIOの国分太一さん、千原ジュニアさん、爆笑問題の田中さん、そして福山雅治さん。40オーバーの男性芸能人さんの結婚が相次いだわけですが、テレビをつけても40オーバーの芸能人さん(特に芸人さん)がほぼメインな構成なんですよね。

 昔のような10代20代がメインの若さの時代はどうやら終わったようです。今はきっと「勢い」ではなく「実力」が反映される時代なんでしょうね。そこら辺はユーザーの目が肥えてきた証なんじゃないかなと思います。

 さて、この中でも特にショッキングだったのが福山雅治さんの結婚報告なのですが「福山ロス」なんて言葉が生まれるほどファンの女性はショックを受けたようです。その数時間前に千原ジュニアさんの結婚報告もあったわけですが、福山雅治さんファンの女性からしてみれば「福山雅治さん結婚! ← そんなはずはないさ」「千原ジュニアさん結婚 ← それはわかってる」といったHELLO状態だったことでしょう。

 でもショックを受けている女性ファンを見ていると一種のパフォーマンスに見えるんですよね。ファンとしてショックを受けなければならないという義務感みたいなものでしょうか。ショックだショックだと言っているわりにテンションは高めで傷付いているようには見えないんですよ。

 本当に「福山ロス」でへこんでいるのは実は男性のファンの方なんじゃないのかなと思うんです。福山さんと同年代で独身の男性ファンとしては福山さんは独身貴族の星だったはずです。

「福山雅治も40代で結婚していない」という自分の劣等感を正当化させるための精神的な拠り所。それが福山雅治さんだったはずなんです。

 その強大な精神的な拠り所を失ってしまったから、さぁ大変です。奇しくも今は40オーバー男子の結婚ラッシュ。独身こじらせ芸人として完璧とも言えるこじらせ芸を誇っていた千原ジュニアさんまでもが結婚。追い討ちをかけるように爆笑問題の田中さんまでも結婚。40オーバー独身男子のライフはもう虫の息なんですよ。

「福山雅治、千原ジュニア…40オーバー男性がモテるワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子結婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧