林修「東大よりジャニーズに入る方が難しい」に中居正広「そんなに難しくないですよ」

学生の窓口

予備校講師で、タレントとしても活動している林修が、12日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ)に出演。中居と軽快なトークを展開し、意外な一面も見せた。

テレビと講師と半々の仕事の割合。

予備校は、御茶ノ水、渋谷、大阪、名古屋で講義をコンスタントにこなし、昨年と同じく夏期講習を行い、600~700枚の答案を採点している超多忙な生活。

「まさかマスクして電車に乗るとは思わなかった。完全に怪しい人」と、自分でも驚いている。

芸能界は飛び抜けた人がいる場所だと言い、先日はジャニーズ事務所のSexy Zoneの中島健人のコンサートに初めて行ったことを明かし、「40分、唄って踊りっぱなし!あんなこと僕できないです」と尊敬のまなざしをおくった。

中居は「あんなことできなくてもいい」と言うが、「1曲でも踊りたい」と思った林は、タッキー&翼の「Venus」を購入。

家で踊りを凄く練習したが結局踊ることはできず、妻の前で披露したら「ぜったいに外でやるな!」と厳禁命令が下された。

さらに中居が「勉強ができた方がいいと本当に思う」と言うと、「東大は年間3,000人入れます。ジャニーズは3,000人入れない。じゃあどっちが難しいか?」と問うと、「ジャニーズそんなに難しくないですよ」と返答。

「難しくない人には難しくない」と返され、「僕、唄えないですからね。失笑です」とのやりとりが行われていた。

また、林は外食が多いが、有名になり外で食事するのが辛くなったので、スマップにどうやって外食をしているのかアドバイスを受けてり、草なぎは、オーラーのスイッチを消して、町に溶け込めば大丈夫。
稲垣は、気にするとキリがない。同じ店をリピートすると、店の人と仲よくなって気を遣ってくれる。
香取は、どこでも気にしないで行く。店に入る直前にマスク、サングラスを外して、スマップ全開で店には「こんにちは」と、全部視線を浴びると、初めてのお店でも個室を用意してくれるか奥の席を用意してくれるいいと言っていた。

ビストロスマップでは"きのこ料理"を注文した林だが、きのこ料理は互角。決め手は「赤ウニ」とオーダーとは違うもので勝敗を決めた。

「林修「東大よりジャニーズに入る方が難しい」に中居正広「そんなに難しくないですよ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧