AKB渡辺麻友がスキャンダルゼロの理由…メンバーとの接触回避か (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

渡辺麻友オフィシャルブログより
渡辺麻友オフィシャルブログより

 AKB48の高橋みなみが14日、「私のヅラで勝手に遊んでたww」と“まゆゆ”こと渡辺麻友が茶色のウィッグを付けている場面をツイッターにアップ。男女問わず、ファンから「無邪気で可愛い」「マジでウケる」と好評を得ている。

 渡辺は、仕事現場では時々こんなお茶目な姿を見せてメンバーに撮影されるも、ことプライベートになると、メンバーのSNS上からドロンと消える。プライベートでメンバーと距離を置く理由は、まさかのスキャンダル対策?

●注目記事:100種類の植物から成る「生酵素ダイエット」の効果とは?

秋元康お墨付きの真面目キャラ

 8月に放送されたテレビ番組「UTAGE! 」(TBS系)で「メンバーの誰にも家(の場所を)言っていない」と打ち明けた渡辺。放送では「(家に)メンバーは絶対に入れない」「友達がニート」と爆弾発言を連発した。共演したHKT48の指原莉乃、峯岸みなみは仲の良さを強調するも、渡辺は「(メンバーが)好きですけど…ちょっと家でゆっくり休みたいかな…なんか、もっと寝たりとか」と意図的にメンバーと距離を置いている様子を示している。

 そんな渡辺に対し、ファンの反応は良好。「一番ストイック。本当にアイドルが向いている。最近ものすごく綺麗になった」「きちんと自分を持っていて好感持てる」とその姿勢を絶賛している。メンバーがSNSで公開する画像にはあまり姿を現さないものの、ツイッターでつぶやくコメントや「情熱大陸」で見せたプライベートな一面を通じて、渡辺の好感度はジリジリ上昇している。

 グループ総合プロデューサーの秋元康も、トークアプリ「755」でファンに「1番真面目なのは誰ですか? 」と質問され、「麻友かな」と回答。真面目キャラとしてお墨付きを与えられている。渡辺は実際に、熱愛やお泊まりのスキャンダルがほとんどゼロ。優等生ぶりを見せている。

「AKB渡辺麻友がスキャンダルゼロの理由…メンバーとの接触回避か」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイドルAKB48芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧