紗栄子“資産2000億円男”との交際報道に「最強の炎上カップル誕生」の声

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルサイトより
写真はオフィシャルサイトより

 紗栄子に新恋人──フジテレビ系の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で8年半ぶりに女優復帰した紗栄子(28)に新恋人が発覚した。

 お相手は、資産2000億円といわれる大富豪、“ファッション界の革命児”前澤友作(まえざわゆうさく)氏(39)。大手アパレル通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役社長である。

ZOZOTOWN・前澤社長とはどんな人物?

 前澤氏は1975年11月生まれの39歳。1998年にスタートトゥデイを創業。同年5月、バンド「SWITCH STYLE」のドラムとして、メジャーデビューした経歴を持つ。2001年からは会社経営に専念後、事業は拡大した。

 2012年2月、スタートトゥデイは東証一部に上場。同年5月からは1日6時間労働制を開始し、話題になった。年間売り上げは400億円にのぼる。

「千葉県・幕張に構えた本社の雰囲気は学校のよう。社員同士のみならず、客として来訪しても『こんにちは』などと声をかけられる、独特な雰囲気で、自由闊達をよしとする経営者ですね」(報道関係者)

 紗栄子と前澤氏には共通項がある。まずは、現在結婚していないが子供が複数いること。紗栄子は前夫でメジャーリーガーのダルビッシュ有との間に2人の子供を持つシングルマザー。前澤氏も結婚歴はないが、3人の子供を認知している。

 また、炎上歴がある点も共通している。前澤氏は2012年10月、ツイッター上で購入客にキレた後、謝罪する騒ぎを起こした。

 そんな前澤氏について一番注目された点は、大富豪である点だ。資産は2000億円といわれているほか、米経済誌フォーブスが今年4月に発表した「日本の富豪トップ50」で23位にランクインした。2011年には地元千葉県にある千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド、千葉市)の改修に、個人として1億円寄付したこともある。

 熱愛報道の紗栄子に対しては、恒例ともいえるバッシングも。

「金と欲にまみれた女」
「売名行為をし、芸能界を高級出会いの場扱いしている」
「最強炎上カップルが誕生!」

 その一方で、ダルビッシュ有、音楽プロデューサー・大沢伸一に続き、またもやお金持ちの男性をゲットし続ける紗栄子に「あっぱれ」の声も。

「木嶋佳苗被告と同じ才能があるのでは」

 と指摘する人もいた。木嶋被告は度重なる結婚詐欺と連続不審死事件で上告中。拘置所に入った後、支援者の一人と結婚している。

 連続ドラマ出演中の紗栄子にとっても、年末商戦を控える前澤社長にとっても、交際報道は格好の話題作りとなったようだ。

(文/春山修司)

「紗栄子“資産2000億円男”との交際報道に「最強の炎上カップル誕生」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、ママタレ女優熱愛炎上芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧