水原希子「韓国版コスモポリタン」表紙飾るもBIGBANGファンから罵詈雑言

デイリーニュースオンライン

水原希子所属事務所HPより
水原希子所属事務所HPより

 10月20日、女優でモデルの水原希子(25)が世界的人気ファッション誌『COSMOPOLITAN』の韓国版にてカバーガールをつとめたことを自身のインスタグラムで報告した。

 写真には「Me on the Cover of @cosmopolitankorea November issue」とのコメントが添えられ、最後にはハングル語で「ありがとうございます」と、今回の起用への感謝で締めくくられている。

水原希子のインスタグラムより

 日本国内では数々の人気誌で表紙を飾っている水原だが、なぜ韓国で一流雑誌の表紙に抜擢されたのだろうか。一部ファンの間では、その理由を人気K-POPアーティスト・BIGBANGのG-DRAGON(27)との交際に関連付けれいるようだ。

交際は認めなかったが、破局したことは認めた

 これまで、世界中の熱狂的なBIGBANGファンから“恋敵”として敵視されてきた水原希子だが、それは破局報道のあった今もなお後を引いている模様だ。なかでもホームグラウンドである韓国ファンにとっては、G-DRAGONの人気にあやかって知名度をあげ、自国で活躍するという「彼氏を利用した」水原に対し憤懣やるかたない様子だという。今回の抜擢についても、コメント欄にはハングル語をはじめとした世界各国からのアンチコメントが殺到した。

「何もないC級モデルがたくさん後光受けたね、今のうちに稼げば?」
「美しいが別れて正解だったね」
「かわいいですね、服が」
「韓国人のほとんどがあなたのアンチなのに愚かな行動」
「この腕、この胸、悲しくなるわ」

 互いに正式に交際は認めていなかったものの、頻繁に目撃情報が報じられ、熱心なファンらの検証によってお揃いの持ち物など“証拠”なども多く挙げられていた両人。永きにわたりほぼ公認カップル状態であったが、先日、破局報道が流れ、それを受けてG-DRAGONの所属事務所が破局を認めるコメントを発表している。破局はしたものの、結果的に交際の事実を初めて公に認めたことになり、話題を呼んだ。

「希子ちゃんが某誌の専属モデルだった頃からだから、長かったですよね。当初はまだBIGBANGも日本じゃそこまで知名度なかったけど、希子ちゃんもまだ出世作『ノルウェイの森』に出演する前で、周りは『韓国のアイドルに遊ばれてるんじゃないの?』なんて心配したりしてました。でも、お互いここまで大物同士になるなんて!騒がれるようになってからも日本でのライブなんかにはよく行っていたみたいです」(ファッション誌関係者)

 幸か不幸か、水原側もすべての言語に精通はしていないだろうと思われるため、もしかしたら意味を知らないまま放置されるアンチコメントも多いのではないだろうか。そしてもちろん、ハングルや外国語の応援コメントも多数見受けられる。きっかけはどうあれ知名度が上がればファンもアンチも増える、この掟は世界共通ということなのであろうか。

(取材・文/勝山薫)

「水原希子「韓国版コスモポリタン」表紙飾るもBIGBANGファンから罵詈雑言」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優炎上韓国ファッション芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧