AKB48島崎遥香「塩対応」が後輩メンバーに伝染…「仕事ナメてるな」と憤慨するファンも (1/3ページ)

デイリーニュースオンライン

島崎遥香「755」アカウントより
島崎遥香「755」アカウントより

 AKB48の人気メンバー「ぱるる」こと島崎遥香(21)に対するファンの不満が高まっている。島崎といえば素っ気ない「塩対応」で知られ、それが持ち味となっている。だが、あまりに目に余る状態に「ガチ」の批判が殺到し、さらにはグループ全体に深刻な悪影響を及ぼしているとの意見まで噴出しているのだ。

●注目記事:バカ売れ中のダイエット青汁、1ヵ月分680円で-7kgもすぐに実現!

握手会でキモオタと触れ合いを徹底的に拒否

 島崎の塩対応は基本的に男性ファンに向けて発揮され、好きな男性のタイプは「身長180cmくらいで優しくてイケメンで面白い人」と語っており、イケメン好きを公言している。6月にはバラエティー番組で「なんか仕事で嫌なモノを見たらイケメンの画像で癒されます」と告白し、これが「握手会でキモオタを見た後にイケメンに癒される」という意味に感じられ、ファンを蔑視していると批判を浴びた。

 さらに、ぜんそく治療を理由に握手会などを欠席したにも関わらずフランスの映画祭に出席して現地で大はしゃぎ。「ぜんそく治ったのかよ?」「キモオタと握手したくないだけか」とファンからツッコミが寄せられた。また、11月20日に発売するファッションフォトブック『ParU』(主婦と生活社)のお渡し&握手会イベントは女性限定。排除された男性ファンからは「そこまで男オタを嫌うのか」「悲しすぎる」といった嘆きの声が上がっている。

 また、ジャニーズJrの安井謙太郎とインスタグラム上で親密なやり取りをしていたことが発覚し、島崎が「子供ほしい」などと意味深なコメントを残していたことがわかった。ファンからは事情説明を求める声があったが、島崎は自身のアカウントを削除し、まったく騒動に触れずに無視を貫いている。

「AKB48島崎遥香「塩対応」が後輩メンバーに伝染…「仕事ナメてるな」と憤慨するファンも」のページです。デイリーニュースオンラインは、アイドルAKB48芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧