hitomi、婚活女子にアドバイス「失敗から学べることは多い」 (1/2ページ)

マイナビウーマン

hitomi、婚活女子にアドバイス「失敗から学べることは多い」
hitomi、婚活女子にアドバイス「失敗から学べることは多い」

本当に使える婚活テクニックを学べる、リアルなハウツーバラエティ『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)。10月26日放送分で自身の婚活テクを教えてくれたのは、2014年に不動産会社を経営する一般男性と結婚した歌手のhitomiさん。今回は、hitomiさんに撮影を振り返っての感想や結婚に悩むアラサー女性へのアドバイスをいただきました。

番組ではhitomiさんの3カ条の婚活テクをリアル婚活女性が婚活パーティで実践し、それが有効かどうかチェックするシーンがありました。振り返ってみていかがでしたか?

「最終的には、テクニックではなく心と心が通わないとダメだけど、(出会いの)導入として(テクを使うのは)よかったのではないか? と思います」

「あえて“物足りなさ”を残せ!」「いきなり行くな!」「結婚相手の絶対条件を決めて見極めろ!」と3つのテクを紹介し、体験者の方はみごとマッチングされていましたね。「さすが」とスタジオでも感嘆の息が漏れていましたが、hitomiさんの婚活テクはどのように獲得したものなのでしょうか?

「もともと私はテクニックはない人なんですが、自分の失敗から反省をしてどうしたら人と楽しくいられるか? をいっぱい悩み考えたからだと思います」

やはり、自分の何がいけなかったのか、よかったのか反省をして「冷静に分析すること」は大事なんですね。

「大切です! まずは自分を知ることからはじめるとよいと思います」

番組で「合コンと婚活テクはちがう」とおっしゃっていたのも印象的でした。両者のちがいを詳しく教えてください。

「その場しのぎは結局、次にはつながりません。結婚とは、相手もあってのことなので自分を知って相手を受け入れていく余裕も必要になっていきます。そして長く一緒にいることも考えたら、いかに(相手と)楽しくいられるか、共通点が多いことも大切かと思います。子どもがいるとしたらどうか? (相手と)どんな家庭像を描けるか? も大切ですね」

婚活にオススメの服装で「肩を出したちょいエロなファッション」をオススメしていらっしゃいましたが、婚活ファッションのポイントを教えてください。

「hitomi、婚活女子にアドバイス「失敗から学べることは多い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧