カップルにおすすめ! 絶対行きたい青森のデートスポット15選【自然を満喫】 (1/15ページ)

学生の窓口

青森県の魅力といえば、広大な自然! 季節の巡りに応じて、全く異なる姿を楽しめますよね。そんな青森県にも、カップルでぜひ訪れたい魅力的なデートスポットは多数存在しています。その中から、とっておきの15選を紹介! デート先で迷ったときには、ぜひ参考にしてみてください。

1.十和田湖・奥入瀬渓流

十和田湖は、青森県と秋田県にまたがる湖です。そして奥入瀬渓流とは、和田湖・子ノ口から焼山までの約14kmの流れのことを言います。日本の山々が織りなす自然が、手つかずのまま残っているエリアとして、人気を集めているスポットでもあります。

十和田湖は、本州北部にある景勝地としても有名です。周辺の景色を水面に写し、思わずはっとしてしまうほど美しい姿を見せてくれています。また周辺では、遊覧船やカヌーなど、湖ならではのレジャーを満喫することも可能ですよ。

ロマンチックなデートをしたいカップルにオススメなのが、冬季に開催される特別なイベントです。花火が打ち上げられたり、かまくら内でお酒が楽しめたりと、二人の距離を近付けるような体験ができるはずです。

奥入瀬渓流は、日本の自然を体感できるスポットとして人気を集めています。新緑や紅葉、そして雪……。さわやかな渓流を望みながら散策をすれば、心からリフレッシュできることでしょう。

「カップルにおすすめ! 絶対行きたい青森のデートスポット15選【自然を満喫】」のページです。デイリーニュースオンラインは、東北初デートデートスポット青森お出かけカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧