フジテレビ月9『5→9』視聴率2ケタ死守も崖っぷち…最終兵器は石原さとみの「乳揺れ」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ホリプロ公式サイトより
ホリプロ公式サイトより

 共演したイケメン俳優との熱愛が度々噂される女優の石原さとみ。そんな石原さとみがヒロイン・桜庭潤子を演じるフジテレビの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」第4話(2日放送)の平均視聴率が、11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東部門)を記録した。第3話の10.7%からわずかに上昇したものの、相変わらず1ケタ転落寸前の崖っぷちをフラフラさまよっている。

石原さとみの新兵器「乳揺れ」

 初回の視聴率12.6%を皮切りに好発進したように見える本作だが、その後は伸びがイマイチ。前期の「恋仲」同様、視聴率が今にも1ケタを記録しそうな状況だ。

 またフジテレビもすこぶる調子が悪い。10月30日に発表された15年度上期の当期純利益が2億4700万円の赤字。1959年の開局以来、初の赤字をマークしたのだ。赤字の主な要因は、放送収入の落ち込み。バラエティー番組は日本テレビが一人勝ち状態で、ドラマもNHKの連続テレビ小説「あさが来た」やTBSの「下町ロケット」、テレビ朝日の「相棒」のトップ3が高い視聴率をキープ。そこでフジ自慢の月9ドラマが10%を下回れば、凋落ぶりがますます顕著になる。

 そんな後がない月9で話題なのが、石原の「乳揺れ」だ。第3話終盤、主人公・星川高嶺役の山下智久の手を取って走るシーンで、白いブラウス越しに、石原の美乳が上下に揺れてファンが歓喜。石原の新兵器に、「品がない」「時間一杯乳揺れシーン流してりゃいいじゃん」と呆れた様子を示す声も出ているが、「何カップか気になる」「エロ過ぎる!」と喜びの声をあげるファンは少なくない。

「フジテレビ月9『5→9』視聴率2ケタ死守も崖っぷち…最終兵器は石原さとみの「乳揺れ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、フジテレビ女優芸能ドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧