土屋アンナ、ダレノガレ明美も!「実は英語ができない」ハーフの芸能美女たち (1/2ページ)

日刊大衆

土屋アンナ、ダレノガレ明美も!「実は英語ができない」ハーフの芸能美女たち

髪の毛や肌、瞳の色を見ただけで、英語が話せると思い込まれ、話せないと勝手にガッカリされるというのは、ハーフの人には「あるある」なのだという。それは芸能人でも同様で、ハーフならではの美貌に加え、英語をペラペラと喋ることを期待されたのに、実は日本語しか喋ることができず、「残念なハーフ」と思われることで傷ついてしまう場合もあるらしい。もしかして、今回紹介する女性芸能人たちも、英語が喋れると思い違いしていなかっただろうか?
黒木メイサ(27)女優・モデル
父親はブラジル系アメリカ人のハーフ、母親は日本人。国際派女優を目指しているが英語は勉強中のようで、自身のブログ上で、本棚に並ぶ英語の参考書や教材を公開し、「私の持ってる本はほとんどが英語の勉強のためのもの」と語っている。タイトルを見ると、『これからはじめる英会話』『英会話レッツスピーク』『アメリカの子どものように英語を学ぶ本』など、かなり初歩的な教材ばかり。「新しい教材探すより、今ある本をもういっかい復習しよう!! うん、そうしよう」と語っている通り、教材集めばかりで、あまり勉強は進んでいないようだ。
豊田エリー(26)タレント・モデル
父親はイギリス人、母親は日本人。生まれて以来、ずっと日本で暮らしているので英語はあまり得意ではないという。今年5月に海外ドラマのプロモーションで俳優のマット・ディロンと監督のナイト・シャマランが来日したとき、記者会見にゲスト出演して女優としてのアドバイスを受けたのだが、「サンキュー」など簡単な受け答え以外は、ほとんど日本語で喋っていた。実は英語が苦手ことはコンプレックスになっていて、一生懸命に勉強しているそうだ。
ダレノガレ明美(25)モデル・タレント
父親は日本人とブラジル人のハーフ、母親はイタリア人。ブラジルのサンパウロで生まれたが、1歳のときに日本へ移住したため、英語をはじめ、ポルトガル語もイタリア語も話せない。タメ口キャラとして知られていて、日本語も不自由なのかと疑われることもあるが、タメ口を話した後は必ず謝りに行き、プライベートでは敬語を使っているので、そんなことはないようだ。バラエティ番組の「抜き打ちテスト企画」で最下位になるくらい勉強が大の苦手で、英語はアルファベットであきらめたレベルらしい。

「土屋アンナ、ダレノガレ明美も!「実は英語ができない」ハーフの芸能美女たち」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧