台北だけじゃない! 現地の学生に人気の、台湾の沖縄こと「墾丁」のおすすめスポット4選 (1/3ページ)

学生の窓口

大学生の旅行先として人気の台湾! 海外旅行の中では比較的に安い値段でいけて、かつ日本語も通じるので気軽に行けるのが魅力ですよね。今回は台湾人留学生におすすめの台湾スポットをアンケート! そこで出てきた台湾南部にある「墾丁(ケンティン)」の魅力を紹介いたします。台湾の学生がよく遊びに行くという、「墾丁」の魅力をまとめました!

■「墾丁(ケンティン)」とは?

高雄から2時間で到着する、台湾南部に属するリゾート「墾丁」。ビーチに足を運べば、キラキラ輝くブルーの海と白い砂浜を見ることができます。そんなビーチとはうってかわって、街に出れば台湾名物の夜市も楽しむことができます。

■青い海と白い砂浜のコントラストが最高! 台湾のリゾートビーチ。

こちらは墾丁にある常夏のリゾートビーチ! このビーチ、台湾にとっては、美しい海を求めてはるばる来る方が後を絶たないそう。「景色が美しくて、海がきれい」と台湾留学生も絶賛でした。 夕暮れのサンセットビーチもおすすめです。

■等身大のクジラのオブジェが目印! 国立海洋生物館

ここは墾丁に1991年にオープンした水族館。迫力満点の大きなクジラのオブジェがお出迎えしてくれます。

「台北だけじゃない! 現地の学生に人気の、台湾の沖縄こと「墾丁」のおすすめスポット4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、台湾旅行日本と海外の違い大学生台湾海外旅行カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧