和田アキ子「ヒット曲ないのに紅白出場」に大ブーイング (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

CD「ゴールデンタイム」
CD「ゴールデンタイム」

 2015年の大晦日で第66回目の放送を迎える『NHK紅白歌合戦』に、歌手・和田アキ子(65)の39度目の出場が決定したと、11月12日発売の『週刊新潮』(新潮社)が伝えている。白組司会にV6・井ノ原快彦(39)、紅組の司会に女優・綾瀬はるか(30)が抜擢されたことも報じられているが、ここに和田アキ子の出場決定が関係しているようだ。

●注目記事:-7kgも簡単だとバカ売れ中!680円の美味しいダイエット青汁

目立ったヒット曲もない大御所の出場当選が物議

 和田と『紅白』と言えば、女性歌手としては2012年に島倉千代子(享年75)の記録を抜いて36回目で歴代最多出場歌手となった。しかし一方で近年ヒット曲はなく、2014年に38回目の出場が決定した際にも、ネット上では「いい加減辞退すればいいのに」「厚顔無恥の極み」と不満が飛び交っていた。

「目立ったヒット曲もない大御所の出場当選は、当然視聴者の反感を買っています。当落に関しては和田の所属事務所・ホリプロによる“政治力”も大きく影響しているため、昨年はaiko(39)やゆず、コブクロなどが落選したにも関わらず和田は出演したことも、ネットを騒然とさせました。しかし、2013年の『第64回NHK紅白歌合戦』で歌手・北島三郎(79)が通算50回目の出場を最後に『紅白』を引退したあたりから、NHKと『紅白』担当記者の間で、和田の落選も時間の問題という話が出ていたものです」(芸能プロ関係者)

「和田アキ子「ヒット曲ないのに紅白出場」に大ブーイング」のページです。デイリーニュースオンラインは、タモリ紅白歌合戦テレビ番組NHK芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧