​まだ物足りない! もう一度行きたい海外旅行先ランキング! 3位:オーストラリア、2位:イタリア、1位は? (1/3ページ)

学生の窓口

おいしい食事や美しい景色に出会うと、またその感動を味わいたいと思いますよね。旅行で訪れた場所が忘れられないという人も多いのではないでしょうか。海外旅行経験者の中では一度足を運んだ先はもういいや……という方もいますが、とはいっても何度も足を運びたくなる旅行先もありますよね。そこで今回は海外旅行経験者を対象に、もう一度行ってみたい国について調査しました。

■一度行ってみたけど、また行きたいと思う海外旅行先は?

第1位 ハワイ 61人(16.7%)

第2位 イタリア 24人(6.6%)

第3位 オーストラリア 15人(4.1%)

第4位 フランス 13人(3.6%)

第5位 台湾 12人(3.6%)

断トツで票を集めたのは南国のハワイ。イタリアは卒業旅行などでも人気ですよね。もう一度行きたい理由について聞いてみました。

●1位:ハワイ

・時間を忘れられるから(女性/50歳以上/商社・卸)

・気候と街並みが大好き(女性/31歳/金融・証券)

・日本語が通じて買い物が楽だから(男性/28歳/情報・IT)

・暖かい場所で、のんびりと過ごしたい(男性/50歳以上/自動車関連)

・もう10回近く行ったが治安も悪くなく、観光地としても洗練されていて何度行ってもいいところだと思う(男性/50歳以上/学校・教育関連)

気候が温かいハワイは、のんびりできますし癒されますよね。日本語がある程度通じて治安もいいので、安心して旅行をたのしむことができます。

「​まだ物足りない! もう一度行きたい海外旅行先ランキング! 3位:オーストラリア、2位:イタリア、1位は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、台湾旅行日本と海外の違い台湾海外旅行旅行カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧