ワニにトナカイ、アルパカまで?! 海外旅行で食べためずらしい動物のお肉「カンガルー:弾力と独特の臭み」 (1/3ページ)

学生の窓口

海外旅行に行くと楽しみなのが現地での食事。旅行先で日本ではなかなか口にしない動物のお肉を食べることもあるはずです。今回は海外旅行経験のある社会人に、海外で初めて食べた動物のお肉について聞いてみました。


■海外で初めて食べた、日本ではなかなか食べない動物のお肉について教えてください

●ワニ

・オーストラリア。初めは抵抗があったけど鶏肉みたいでおいしかった(女性/32歳/医薬品・化粧品)

・台湾。柔らかくておいしかった(女性/32歳/その他)

・オーストラリアで食べたワニ。あっさりしたお肉でした(男性/33歳/機械・精密機器)

・ワニのステーキをオーストラリアで食べた。鶏のササミに似ていて淡白だった(男性/50歳以上/機械・精密機器)

オーストラリアのワニってとても有名ですよね。見た目はグロテスクですが、みなさんにはとても好評のようです。鶏肉のようだといいう意見が多く寄せられました。

●トナカイ

・カナダでトナカイを食べた。「まあ食べられるかな」というくらいの感想(女性/50歳以上/その他)

・フィンランドでトナカイ。思ったより臭みもなく普通だった(女子絵/34歳/情報・IT)

・トナカイはスジが多くてあまりおいしいとは感じなかった(男性/49歳/通信)

・トナカイは臭かった思い出しかない(女性/33歳/建設・土木)

よく「臭い」と言われるトナカイですが、実際に食べた人の感想は賛否両論あるようですね。

●カンガルー

・オーストラリアで。固かったイメージが強い(女性/29歳/金融・証券)

・弾力があり、特有の風味があった(女性/24歳/その他)

・血っぽい味がした。

「ワニにトナカイ、アルパカまで?! 海外旅行で食べためずらしい動物のお肉「カンガルー:弾力と独特の臭み」」のページです。デイリーニュースオンラインは、台湾旅行ラム肉日本と海外の違い台湾海外旅行カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧