【地震予兆?】関東ヤバイ!深夜「地鳴り」が発生!ネットで不安の声

秒刊サンデー

【地震予兆?】関東ヤバイ!深夜「地鳴り」が発生!ネットで不安の声


最近一旦落ち着いているかのように思える「地震」。ただそれは落ち着いているように見せかけ、実は何かの始まりなのかもしれない。天災はいつどこで発生するのかわからないので恐ろしいことである。そんな地震に関係有るのか不明だが、18日未明ネットで多くの「地鳴り」のようなものが聞こえたという声がある。

―地鳴りと地震の関係

通常地鳴りといえば「地震の前触れ」と考えられるが、今回因果関係は明らかになっていない。地震のメカニズムから言えば、地鳴りは地震が発生し、揺れが発生する前に到達する「P派」という考え方があるが、それを踏まえると今回地震が発生していない。つまりもし「地震の前触れ」だとすれば既に地震が発生しているのではないかと考えられる。

となると今回の件がもし「地鳴り」として発生しているのであれば、別の要因なのかもしれません。



―ネットの反応

・ 夜に聞いた音、飛行機かと思ってたけど地鳴りだったのかぁ
・ 埼玉で地鳴り?
・ 今日の一時頃窓ガラスガタガタいってたけど地鳴りだったのかな?
・ あれは、地鳴りだったんだ。
・ 揺れじゃなく地鳴りで目覚めたん
・ 地鳴りというやつ? なにかとても強烈な気配のような違和感
・ 夢かと思ったけど実際に地鳴りしてたん?
・ やっぱり昨日の夜地鳴りしてたよね?
・ 関東で地鳴りとか知らねぇよバカ
・ やっぱり。飛行機かと思ったんだけど地鳴りだよな
・ コレまじ!?鳥島震源、深発の地鳴りなの!
・ 夜中地鳴りっぽいのあったな 注意したほうがええやで
・ 地鳴り、凄く不気味でしたよ。.....寝れなくなって寝不足ですww
・ ゴゴゴゴって地鳴りしたがやっぱりか
・ 地鳴りねぇ 全然気付かず寝てたわ


(秒刊ライター:Take)
「【地震予兆?】関東ヤバイ!深夜「地鳴り」が発生!ネットで不安の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧