『ZIP!』山口達也の髪型が日テレ朝の顔でオールバックなワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

TOKIO公式HP Johnny's netより
TOKIO公式HP Johnny's netより

『ZIP!』のメインMCを務めるTOKIOの山口達也に、今ある疑惑が囁かれているという。

 かつてテレビで朝の顔と言えば、ベテラン司会者やアナウンサーがお決まりだった。だが最近は、『スッキリ !! 』の加藤浩次や『ノンストップ ! 』の設楽統、『あさイチ』の井ノ原快彦などお笑い芸人やアイドルが看板MCとなっている。 そんな彼らに共通しているのが、“爽やかさ”だという。

「朝の情報番組視聴者の大半は主婦層。主婦に支持されるには、まず既婚者で家庭が円満なこと。次に重要なのが清潔感で、なかでも髪型は大きなポイントです。最近の流れは横をツーブロックに借り上げて、前髪は上げて額を出す。設楽もそうですが加藤も坊主にする前は同じでした。井ノ原もジャニーズながら、耳を出した爽やかなヘアスタイルを意識しています」 (テレビ局関係者)

朝の顔ながらロン毛を維持する山口達也

 しかし、朝の顔ながらロン毛を維持している司会者もいる。TOKIOの山口達也だ。『ZIP!』のメインMCを務め、他局の井ノ原や国分太一らと並んでジャニーズのイケメンMCとして活動している。

「山口は、休日にサーフィンをしたり、湘南に住むなどアクティブで自由人。地元の飲食店で友人らと普通に飲んだりする気さくな性格だが、プライベートではデキ婚や独断で足首にタトゥーを入れてしまう問題児だったりもする」 (芸能プロ関係者)

 ジャニーズでもタトゥーを入れているのは山口だけではない。同じメンバーの長瀬智也は元恋人の浜崎あゆみとお揃いのタトゥーが胸にあり、元ジャニーズで KAT-TUN のメンバーだった田中聖もタトゥーを彫っている。ただ、山口周辺のスタッフはヤキモキしているという。

「『ZIP!』山口達也の髪型が日テレ朝の顔でオールバックなワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、TOKIOジャニーズ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧