【衝撃】映画「007スペクター」は4K撮影された次世代作品だった! 4K映画館で観るべき! (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】映画「007スペクター」は4K撮影された次世代作品だった! 4K映画館で観るべき!

2015年11月27~29日に先行上映が開始され、12月4日に本公開される予定の映画「007スペクター」。アクションとサスペンスの魅力はもちろんのこと、今までにない展開があるらしく、すでに海外で鑑賞したファンからは絶賛の声があがっている。

・最新鋭4Kカメラで撮影
そんな「007スペクター」だが、実は次世代の最新鋭4Kカメラで撮影されており、4K作品として作られているのだ。従来の作品は2Kだったので、単純計算で4倍の高画質作品に仕上がっていることになる。

・109シネマズ大阪エキスポシティ
しかし日本には2K上映しか対応していない映画館が多く、4Kクオリティを堪能したい場合は、それなりの設備が整った映画館で観る必要がある。

「4Kクオリティをありのまま体験しつつ大迫力で観たい」という人は、SONYの4Kデジタルシネマ対応の映画館か、4K対応IMAXスクリーンがある109シネマズ大阪エキスポシティで観ることを強く推奨する。

・普通の映画館では4K映像をそのまま映せない
109シネマズ大阪エキスポシティは、4K対応IMAXレーザー映写機2台による上映を巨大スクリーンでおこなうため、4K作品を余すことなく映写できるほか、クオリティダウンなしでダイレクトに上映する事が可能。

ちなみに、他のIMAXスクリーンがある映画館では、あくまで2K映写機2台による描写のため、4Kと同等の解像度に近づけることは可能だが、「007スペクター」の美麗な4K映像をそのまま映すことはできない。

・4Kデジタルシネマか4KのIMAXで観るべき!!
よって、次世代の最新鋭4Kカメラで撮影された「007スペクター」は、4Kデジタルシネマ対応の映画館か、4K対応IMAXスクリーンがある109シネマズ大阪エキスポシティで観るべきなのである。

「【衝撃】映画「007スペクター」は4K撮影された次世代作品だった! 4K映画館で観るべき!」のページです。デイリーニュースオンラインは、4KデジタルシネマIMAX鬼影帝国スペクター007カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧