後藤真希もママタレ戦争に参戦…2015年出産芸能人リスト (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

料理本も出版したゴマキ。ママタレ界を席巻するか!?
料理本も出版したゴマキ。ママタレ界を席巻するか!?

 2015年は芸能人の出産が相次いだビックイヤーとなった。元・モーニング娘。メンバーのゴマキこと後藤真希(30)も、出産直前の心境をブログに綴っている。

 後藤は11月28日午前に更新されたブログで、「くっそいたーーーーーーーい!!!!!」と前駆陣痛といわれる状況が続き、「明日うまれるんではないか」と予想していた。翌日の午前に更新されたブログでは、「まだなのよぅ」と報告しているが、文面から出産が迫っていることは明らかだ。ちなみに11月29日は、後藤の夫の誕生日なのだそう。

 そんな後藤は、料理レシピ本「後藤真希の満足おうちごはん」を11月26日に発売したばかり。セルフネイルのセンスもブログ読者に好評で、庶民的な面を持つ主婦タレとしても評価を上げている。赤ちゃんが誕生すると、いよいよゴマキもママタレだ。

芸能界のベビーラッシュで椅子取りゲームが激化

 辻希美や紗栄子、神田うのなど、多くのタレントが出産後も芸能活動やデザイナーなどの活動を再開させ、ママタレとしての地位を固めているのは周知の通り。ただし、ママタレとして今後活動していくには、なかなか難しい年かもしれない。

 2015年は、眞鍋かをり、関根麻里、上戸彩、菅野美穂など、映画やテレビの第一線で活躍している女優やタレントの出産が相次いでいる。藤本美貴や熊田曜子ら、第2子を出産したタレントも多い。小雪や広末涼子らは第3子を出産し、東原亜希は双子を出産し4人のママになった。日本は少子化と言われて久しいが、芸能界に関してはベビーラッシュだ。

「後藤真希もママタレ戦争に参戦…2015年出産芸能人リスト」のページです。デイリーニュースオンラインは、ママタレ出産芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧