近況が明らかになって、復帰がいよいよ見えてきた(?)道重さゆみ

ブッチNEWS

近況が明らかになって、復帰がいよいよ見えてきた(?)道重さゆみ

ファンも一安心!? 今も美貌をキープする道重さゆみ

 昨年11月26日のモー娘。卒業以来、ほぼまったく音沙汰がない道重さゆみ(26)。ファンの間では“さゆロス”を経て、やきもきもとうに通り越し、半ばあきらめムードも蔓延している様子も見受けられるが、そんな中、先頃、待望の近況が明らかに!
「彼女が卒業ギリギリまで出演していた、明石家さんまがメインMCを務めるラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS系)の中で、彼女の近況がついに報告されたんです。報告したのは同番組レギュラーにして、現モー娘。'15最年長メンバーの飯窪春菜。なんでも、先頃久々に会って長時間一緒に過ごし、アレコレ話をしたようなんです」(アイドルライター)
 飯窪のブログの記述も含めてその日の様子を要約すると、道重、飯窪、さらにメンバーの石田亜佑美と3人で、新宿で行なわれた故・内藤ルネの作品展を鑑賞。その後、夜ゴハン、カフェをハシゴし、近況を報告し合うなど、女子会トークに花を咲かせた模様。
「飯窪の話によると、道重は髪を肩上ぐらいまで切っていたようで、雰囲気が変わりつつも『相変わらずお美しかった』とのこと。気になる今後の活動や現在の住まいなどについては聞かなかったようですが、ファンの反響を踏まえて、ラジオやブログではあえて伏せられたとも考えられます」(同氏)
 結果的に、詳しい近況、今後の動向について飯窪の口から多くは語られなかったものの、ラジオやブログで公に報告されたところを見ると、なにかと取り沙汰される引退についてはほぼないと見ていいだろう。むしろ、復帰の時期が見えてきたと考えるほうが自然であり、一部からはそういった話がチラホラ聞こえてきたりも……。
「年内は無理そうですが、年明け早々、遅くても春ぐらいまでにはなんらかのアクションがあると言われています。復帰の第一弾の場としては、このラジオ番組か、『踊る!さんま御殿!!』が有力と見られています」(月刊アイドル誌編集)
 同ラジオ番組では、実に7年半近くにわたってレギュラーを務めてきた道重。復帰にあたってのトーク相手としてさんまほどベストな存在はないわけで、信憑性は十分に高いと思われる。ファンとしては、“相変わらずの美しさ”をキープしたそのヴィジュアルを一日も早く目の当りにしたいものだ。

(文・天然バナナ工場長)

おすすめ書籍:道重さゆみ パーソナルブック『Sayu』(ワニブックス)
http://books.rakuten.co.jp/rb/12829126/

「近況が明らかになって、復帰がいよいよ見えてきた(?)道重さゆみ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧