あの超大物まで!?ハリセンボン近藤春菜の「春菜会」が芸能界の一大勢力に!

アサ芸プラス

あの超大物まで!?ハリセンボン近藤春菜の「春菜会」が芸能界の一大勢力に!

 12月1日に日本武道館で行われたエイズ啓発チャリティーイベント「AAA2015」。数多くの人気アーティストが登場する中で、Perfumeの完コピで歓喜と爆笑の渦に包まれたのが「Perfume」ならぬ「バキューム」。メンバーは、女優の吉高由里子、モデルの森カンナ、そしてなぜか、お笑い芸人の近藤春菜である。

「特に春菜は、ボブのウィッグをかぶり、この日のために作ったスパンコール付きの短いスカートにショートパンツ、そしてハイヒールのいでたち。客席は勿論のこと、出演したアーティストたちにも大受けでした」(イベント関係者)

 しかし、なぜ吉高、森に近藤なのか。

「不思議に思うかもしれませんが、3人はプライベートでも大の仲良し。元々Perfumeの“あーちゃん”こと西脇綾香と春菜は、番組で共演して以来、一緒に海外旅行するほどの仲。吉高は西脇に同じ事務所の縁で紹介され、NHKの朝ドラ『花子とアン』で共演以来、よく飲みに行く仲です。実は春菜には、自らが主宰する女子会があって、このメンバーが実に豪華。『春菜会』は、今や芸能界の一大勢力となりつつあります」(スポーツ記者)

 なんと、そのメンバーには、「バキューム」メンバー以外にも、ベッキーや安室奈美恵といった人気タレントや大物アーティストが参加しているという。しかし、一体なぜ近藤はこれほど人気があるのか。

「見た目はオジサンでも、高校三年間女子高に通っていたので、中身は乙女なんです。どんな大物でも普通の女の子に接するように、キャッキャッ言いながらじゃれあううちに仲良くなってしまう。元々礼儀正しく、気配りもできるから、皆心を開くんです」(事務所関係者)

 こうして培った人脈で、近藤が女芸人の頂点に立つ日も近い!?

「あの超大物まで!?ハリセンボン近藤春菜の「春菜会」が芸能界の一大勢力に!」のページです。デイリーニュースオンラインは、西脇綾香森カンナ近藤春菜Perfumeハリセンボンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧