後藤真希の出産で「ママ友になりたくない芸能人ランキング」に大異変!?

アサ芸プラス

後藤真希の出産で「ママ友になりたくない芸能人ランキング」に大異変!?

 都内の病院で第1子となる女児を出産した元モーニング娘。の後藤真希が、9日夜に自身のブログを更新した。

 後藤は多数寄せられたお祝いコメントに感謝しながら、「御見舞いに、よっすぃ~が来てくれました♪出産当日の様子がどんな感じだったとか、あーだこーだ色々話してました 忙しいだろうに、会いに来てくれて嬉しかったな~」と二人で写った写真とともに報告。

「次はよっすぃ~の番かな~?」と、11月にIT関連会社経営者と結婚したばかりの吉澤ひとみに期待を込めたそうだ。

「後藤は8日のブログで、出産したばかりの赤ちゃんと共に写った写真を公開してファンを驚かせましたが、もう一つ驚いたのは後藤のすっぴん顔。そのあまりの美肌ぶりに『ママ友になりたくないほど綺麗』とさえ言われていました」(芸能ライター)

 今年8月に発表された「ママ友になりたくない芸能人ランキング」(gooランキング)では、1位に神田うの、2位に江角マキコが選ばれたほか、3位安藤美姫、4位紗栄子、5位辻希美といったそうそうたるママタレの名前が上がり話題となった。

「このランキングは実際のママたちの間でも賛否両論を呼びました。うのに対しては『金銭感覚が違い過ぎる』といった意見が多く、江角、安藤、紗栄子、辻に対しては『全員性格がキツそう』『自己主張がすごそう』というのが主な理由のようですね」(前出・芸能ライター)

 世間のママたちにとって、仲良くなるには“共有できる感覚”が最低条件で、次に“性格”が左右されるようだが、加えて“綺麗すぎる”というのも、女性の世界においては正直敬遠したくなる要因になるかもしれない。

(米沢のしろ)

「後藤真希の出産で「ママ友になりたくない芸能人ランキング」に大異変!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ママタレント後藤真希モーニング娘。ブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧