【衝撃】女子に読んでほしい漫☆画太郎のオススメ漫画5選 / 女子だからこそ楽しめる作品ばかり! (1/3ページ)

バズプラス

【衝撃】女子に読んでほしい漫☆画太郎のオススメ漫画5選 / 女子だからこそ楽しめる作品ばかり!

漫☆画太郎先生の漫画は、ハッキリ言って破天荒でワイルドだ。絵柄もストーリーも、正直、女子ウケしやすいとはお世辞にもいえない。男子からは絶大なる支持を得ているが、いくら面白かったとしても、女子に「これ読んでみろよ最高だぜ!」なんて言えない。

・先入観や偏見があるのでは?
確かに、漫☆画太郎先生の漫画は人を選ぶし、女子が読んでいるシーンをイメージするのは難しい。だがしかし、単なる先入観や偏見だけで「漫☆画太郎先生の漫画は女子にオススメできない」と思っていないだろうか? 今回は、「女子に読んでほしい漫☆画太郎のオススメ漫画5選」をご紹介したと思う。

・女子に読んでほしい漫☆画太郎のオススメ漫画5選
1. 罪と罰 (新潮社)
ロシアの作家フョードル・ドストエフスキーが執筆した作品を漫画化したもので、ギャグ漫画家の漫☆画太郎先生が「本当に表現できるのだろうか?」と心配されていたが、見事、漫画という日本文化とドストエフスキーを融合、素晴らしい作品に仕上がった。

生まれたままの姿でイケメンや美女が登場し、その演出はまさに神話的。その若者らによって家族愛や真理と心理の追究が行われていく展開も、漫画ならでは。その描写が非常に意味深で、ディープに掘り下げられているのが特徴。漫画だからこそ表現できた「間」や「感覚」も着目する点だ。

2. ミトコン ペレストロイカ (集英社 → 新潮社)
今までにないキュートかつファンタジーな表現でストーリーが展開していく。魔法少女やヒロインが登場するアニメや漫画が好きな女子ならば、最後までヤミツキになって読み進めてしまうだろう。現在は完結しておらず、今後の発刊が望まれている。

3. ババアゾーン (集英社)
ババア、いわゆるおばあちゃんの知恵が集結したアイテムを使用し、欲望をかなえようとする者たちの物語。あまりにも文学的に価値のある内容のため、映画化までされたほどの名作。この作品を読んだら最後、「人の欲望とは何なのか?」という事を考えずにはいられなくなる。

「【衝撃】女子に読んでほしい漫☆画太郎のオススメ漫画5選 / 女子だからこそ楽しめる作品ばかり!」のページです。デイリーニュースオンラインは、罪と罰漫画太郎ミトコンブスの瞳に恋してる珍遊記カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧