沢尻エリカのインスタグラムが実は広告だった!騙されたファンは怒り心頭

アサ芸プラス

沢尻エリカのインスタグラムが実は広告だった!騙されたファンは怒り心頭

 沢尻エリカが12月1日から始めているインスタグラムが話題だ。沢尻は「いろいろあってインスタ始めました」というコメントとともに、自撮り写真を投稿。部屋着でくつろぐ艶っぽい写真が注目を集め、初回投稿には1300件を超えるコメントがつき、2日でフォロワー数18万人を突破する大人気となった。

「沢尻はこれまでSNSをやらず、公式サイトがあるだけのため、プライベートをうかがい知ることはできなかった。かつては親友の紗栄子やあびる優のブログに登場しましたが、2人が結婚、出産してからはお出ましもない。そんな時にインスタグラム開始のニュース。沢尻ファンは大いに期待を膨らませました」(芸能ライター)

 日頃めったに笑顔を振りまかない気分屋で知られるエリカ様がカメラ目線で艶然と微笑む様は、インパクト十分。大いにイメージアップに貢献している。

 ところが沢尻のインスタのアカウントが「ほろよいエリカ」だったため、一抹の不安を感じるフォロワーが出現。そしてその予感は的中してしまった。このインスタグラムは、沢尻個人が趣味で始めたものではなく、低アルコールチューハイ「ほろよい」の公式キャラクターに就任した沢尻の広告用インスタグラムだったのだ。

 14日からスタートしたCMでは、セットに運び込まれたソファーの上で自撮りを繰り返す沢尻が映し出され、すべて宣伝だったことが明らかになった。

 ファンが自宅でのプライベートショットと思い込んでいたものは、広告用スマイルだったわけだ。

「現在、沢尻のインスタは熱心なフォロワーの絶賛投稿が消え、代わりに化粧品やダイエット商品のスパム広告が幅を利かせています」(CM関係者)

 あれだけ盛り上がったコメント欄の投稿数は激減。フォロワー数も伸び悩んだまま。 “騙された”ファンが怒り心頭になっている証左だろう。

(塩勢知央)

「沢尻エリカのインスタグラムが実は広告だった!騙されたファンは怒り心頭」のページです。デイリーニュースオンラインは、Instagramチューハイほろよい沢尻エリカエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧