柏木由紀が熱愛発覚でも処分されなかった意外な理由とは? (1/2ページ)

トカナ

 以下は、AKB48メンバーのスキャンダル発覚後の処分である。

秋元才加→仕事仲間の男性を自宅へ宿泊させたことをスクープされる。その責任を取り、チームKキャプテンを辞任。

指原莉乃→AKB48在籍中に彼氏がいたことをスクープされ、HKT48に移動。

峯岸みなみ→EXILEの弟分である白濱亜嵐宅への宿泊がスクープされ、研究生に降格。バラエティー番組から一時的に消える。

増田有華、平嶋夏海、米沢瑠美、菊地彩香、豊田早姫、西川七海→熱愛が発覚して騒ぎになったため脱退。


 上記からわかるとおり、傾向としては、無名であればあるほど、重い処分の解雇を言い渡され、有名であれば、考慮された処分が下されている。

 しかし、そんな中でも、特異なメンバーが一人存在する。柏木由紀だ。

 今年6月に行われた第7回AKB48選抜総選挙で2位を獲得した柏木だが、その直後、『週刊文春』(文藝春秋)にて衝撃のスクープが掲載された。柏木が、ジャニーズ事務所所属のNEWS・手越祐也と抱擁している写真が公開されたのだ。それは友人として写っているものではなく、二人とも旅館で浴衣になり、手越が後ろから柏木を抱きかかえていた。これには、秋元康も「シャレにならなくなってきた」と頭を抱えるしかなかった。

 柏木に下される処分に注目が集まったが、特に何もなし。というよりも、この件に関して、触れられてすらいない。

 さらに今月には、再び週刊文春が「AKB48柏木由紀がジャニーズ手越祐也の誕生日に贈ったモノ」と題し、柏木と手越の関係が切れていないことをスクープした。

 ファンの声を黙殺し、運営側は柏木を守ったわけだが、その対価として、手越とは縁を切らせたかと思いきや、未だに柏木と手越は連絡を取っていたのだ。

 なぜ、柏木は、そこまで優遇されるのだろうか? 業界関係者に聞いた。

「昨今、AKB48メンバーの態度の悪さが問題視されていますよね。島崎遥香さんは最たる例ですが、名前が挙がっていなくても態度が悪いメンバーは他にもいます。でも、柏木さんは違います。

ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧