品川庄司、キンコメ高橋をネタにして批判殺到「相方の気持ちを無視してる」 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は吉本興業HPより
写真は吉本興業HPより

 品川庄司の品川祐(43)が、12月27日に行われた『品川庄司20週年記念コントライブ』で、女子高生の制服などを窃盗した疑いで逮捕されたキングオブコメディ・高橋健一容疑者(44)をネタにした。ライブ終了後、品川祐は「後悔している」と口にしたものの、「話題性のあることに口を挟んで注目されよう的な精神がウザい」と反感を買っている。

 品川がネタにしたのは、都内の高校で女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された事件。

「性的欲求を満たすためだった」

 と高橋本人も容疑を認め、20年ほど前から盗みを繰り返していたと供述している。

ウーマン村本、加藤浩次もかばう中で品川は…

 高橋の逮捕は世間を騒然とさせたが、様々な芸人がTwitterなどでこの件に触れた。高橋と同じ『人力舎』所属の東京03・飯塚悟志(42)は、

「何やってんだよーバカかよー」

 と、怒りやショックが入り混じったようなツイートを発信。また、ウーマンラッシュアワー・村本大輔(35)は、

「◯◯さんの逮捕に対して一言。みたいなコメントをしてくる人。人の不幸を、ツイッターの返信欲しさにネタにする愛のなさ。気が狂っている」

 と、一部ユーザーに対し不快感を露わにした。

 さらに28日には、極楽とんぼ・加藤浩次(46)がMCを務める情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)で、高橋の相方・今野浩喜(37)に対して、

「相方の今野くんは関係ない」
「責任を負わずに胸張って頑張ってもらいたい」

 などと気遣う場面もみられた。

 このように多くの芸人仲間が笑い抜きのコメントを発するなか、品川はライブの“20年後の未来から来た品川”というコントの中で、

「キンコメの高橋くんが逮捕される」

 と切り出し、

「20年前からやってたらしい。そういう意味では同期だな」

 などとイジった。ライブ後半には、

「高橋くんのこと言おうか言うまいか迷ってたんだけど、言っちゃったからまた書かれる! と思って」

 と反省を見せたが、終了後の囲み取材では「本当に後悔している」と言いながらも「楽屋で我慢できないなって、言っちゃいました」と明かして笑った。また、品川は高橋とは「1回会ったぐらい」でほぼ面識はないという。

「品川庄司、キンコメ高橋をネタにして批判殺到「相方の気持ちを無視してる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、逮捕炎上お笑い芸人芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧