有名タレント「芸名の由来」、モーニング娘の「。」と藤岡弘の「、」はどっちが先?

アサジョ

有名タレント「芸名の由来」、モーニング娘の「。」と藤岡弘の「、」はどっちが先?

 芸能人にとって「改名」は芸能生命を左右しかねない一大事だ。当然、そこにはトラブルがつきもの。最近では、話題づくりに利用する思惑も見え隠れする。そんな昨今の改名事情に迫る。

     ※

 芸能人が改名する理由の多くは「ツキを変えるため」と、「過去の清算」に分けることができる。

 とりわけ、「ツキを変えるため」に句読点をつけるパターンが最近では一般的。有名なところでは、故・本田美奈子が「一画増やせば飛躍できる」と考え、「.」をつけたのが話題となった。

「KABA.ちゃんも性同一性障害であることをカミングアウトした日から『.』をつけた。以降、突然オネエキャラ全開になって、周囲を唖然とさせていました。有名なのは藤岡弘、さんですね。当初は『モーニング娘。のパクリか』と言われていましたが、84年頃から『、』をつけているそうです。『立ち止まって己を見つめる。自分自身に区切りをつける』という意味が込められているとか」(女性誌記者)

 わずか一画が、そのタレントの運命を左右することもあるのだ。

「有名タレント「芸名の由来」、モーニング娘の「。」と藤岡弘の「、」はどっちが先?」のページです。デイリーニュースオンラインは、本田美奈子芸名の由来藤岡弘、KABA.ちゃんモーニング娘。エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧