【台湾スイーツ】九份の夜景を一望できるお店「阿柑姨芋圓(アーガンイーユーイェン)」で味わう絶品の九份名物「芋圓(ユーイェン)」 (1/3ページ)

GOTRIP!

【台湾スイーツ】九份の夜景を一望できるお店「阿柑姨芋圓(アーガンイーユーイェン)」で味わう絶品の九份名物「芋圓(ユーイェン)」


LCCの就航により日本から日帰りできるほどの海外旅行先の1つ「台湾」。

様々な観光地もさることながら、美味しいグルメも魅力である台湾は、気軽に楽しめる海外渡航先として満足度も高く、非常に人気があります。

こと台湾グルメに関して言えば、小籠包や屋台のB級グルメだけでなく、スイーツも豊富にあり、メインだけでなくデザートも楽しめるのが台湾の良さの1つかもしれません。

そんな台湾スイーツの中で、日本人からも人気のある観光スポット九份において、絶大な支持を集めるスイーツがあります。

その名は「芋圓(ユーイェン)」。

今回は、九份が誇る名物スイーツ「芋圓(ユーイェン)」と、その人気店「阿柑姨芋圓(アーガンイーユーイェン)」を紹介したいと思います。

・人気観光地、九份
台湾には数多くの観光地がありますが、中でも人気の観光地といえば「九份(ジュウフン)」は外せません。日本から台湾へ行くツアーの多くにも、九份は含まれており、日本人にも大人気の観光地が九份です。独特でレトロな街並みは大人気映画「千と千尋の神隠し」の世界観に通ずるものがあり、誰もが魅了される美しさ。せっかく台湾に旅行したのであれば、一度は訪れておきたい観光スポットといえます。



その九份において、人気のスイーツ店こそ「阿柑姨芋圓(アーガンイーユーイェン)」なのです。

「【台湾スイーツ】九份の夜景を一望できるお店「阿柑姨芋圓(アーガンイーユーイェン)」で味わう絶品の九份名物「芋圓(ユーイェン)」」のページです。デイリーニュースオンラインは、阿柑姨芋圓芋圓九份台湾スイーツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧