​五木ひろしディナーショー5万円。ファンが詰めかける秘訣

フレッシャーズ

1月4日放送、「ノンストップ!」(フジテレビ)では、五木ひろしのディナーショー。五木ひろしのディナーショーは、なんと5万円以上もする。東京プリンスホテルでのディナーショーの様子をテレビ初取材したところ、ファン400人が詰めかけた。五木ひろしは、「どういう食事を出すのかも、僕の責任」と語り、責任を持ってディナーショーをプランニングしていることを明かした。東京プリンスホテルの総料理長は、「口の肥えた方がたくさんいらっしゃいますので、食材の質にこだわっています」と語った。ファンと近い距離でふれあうことができる。

五木ひろしディナーショーは、昨年12月19日と12月24日に開催された。全席指定で、神戸の西神オリエンタルホテルで行われたディナーショーは40,000円、24日の東京プリンスホテルで行われたディナーショーはなんと51,500円(税込み)となっている。中学未満は入場不可の、大人向けの内容で、服装規定もある。食品アレルギーがある場合は、事前に伝えることで対応してもらえる。

五木ひろしディナーショーは、芸能人の年末ディナーショーの中でも最も高額で、2位は松田聖子の49,500円。3位は谷村新司が46,300円、4位は郷ひろみで46,000円。5位は同率で工藤静香、さだまさし、高橋真梨子で45,000円だ。

ディナーショーは、高額路線がウリ。ホテルの高級感あふれる会場と演出、そして身近に触れ合えるサービスが魅力。中には各テーブルを回ってくれるラウンドと呼ばれるサービスをしてくれるタレントもおり、直接話せたり触れ合ったりできるとあって、ファンにはたまらない演出となっている。

曲も、新曲中心のコンサートとは違い、ヒット曲を中心に歌ってくれるため、あまり曲を知らない人でも楽しめるのが特徴だ。ファンでなくとも楽しめるので、家族や友人同士で連れ立って出かけられる。工夫が凝らされているため、何度行っても楽しめる。

高額で芸能人にとって実入りが大きいだけでなく、ディナーショーは、開催するホテル側にとってもメリットが大きい。ホテルにとっても客層を広げるチャンスで、ショーと料理の評判が良ければ相乗効果でホテル利用者も増える見込みだ。
例年、発売後即日完売するケースは少ないが、良席を取るにはなるべく早く申し込んだほうがいいだろう。

「​五木ひろしディナーショー5万円。ファンが詰めかける秘訣」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧